お知らせ

2016年03月31日

9年間ありがとう!

毎週木曜夜9時。週に1回、30分。

毎回、あっという間だったけど、今日は、いつも以上に早く感じました。

9年間、「学メシ探検隊」、「学校ウォーカー」でぶら〜り旅した学校、出会った学生の数は、

途中で数えるのを諦めてしまう位(笑)たくさん!!

でも、過去の音源を聞いていると、

1人1人の顔もどんな会話をしたのかも、どんどん思い出してくる。

みんなと出会えたことは、私の一生モノの”宝物”

木曜9時には会えなくなるけれど、これからもラジオを通じて、香川のキラキラ青春男女を応援していきます!!!

このブログは、みんなとの「思い出アルバム」として残しておくので、また会いたくなったら見てみてね。


最後に一言。。。



香川の中高生は、スゴイんで!!!



9年間、本当にありがとう!!!!!!!!!


posted by ニジュウマルな放課後X at 23:11 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

2016年03月25日

次回が最終回!

番組内では、いつも喋りすぎて時間がなくなり。。。さらっとしか伝えられていませんが、
次回3/31の放送で、ニジュウマルは終了いたします

無印時代から含めると、2007年から9年間
香川の中学・高校をぶら〜り旅し、出会った学生は数え切れないほど。

デビューして半年でニジュウマルを始めたので、
ニジュウマルの歴史=私のラジオDJの歴史といっても過言ではありません。

最終回は、ありったけの「ありがとう」を込めて、しゃかりきにお届けします



学校ウォーカーは、総集編。
9年間をまとめるのは至難の業(笑)
懐かしい声が聞けるかな?


ティーンの語り場「ロマンス組」 メッセージテーマは、「ありがとう!」
この春、卒業して友達と離れ離れになったり、
進学、就職で県外へ行くって人も多いと思う。

今、キミは誰にありがとうを伝えたい?

最終回だからといって、しんみりするのはノーセンキュー!!!
パーリーしようぜい

posted by ニジュウマルな放課後X at 19:46 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

春休みSP 街頭インタビュー (3/24 O.A.)

長期のお休み恒例だった街頭インタビューも今回がラスト
張り切っていきましょー





IMGP1625.JPG
三本松高校 4月から2年生になるボーイズ。
友達のバンドがライブハウスに出演するということで観に来たそう。
メガネの彼が文化祭でのバンド演奏に向けてベースを始めたことに刺激され、左の彼もギターを始めたそう。
音楽好きで、サヌキロックにも遊びに来てたんだって

「ザ・草食系」なゆえ、彼女がほしいけど積極的になれないという2人。
今日のライブで、もしかしたら出会いが。。。って期待してる?

「正直。。。少し、期待しています。」
「10分の3、期待しています。」

控えめだけど、気持ちが溢れでています(笑)

同じ音楽趣味の女子が居たらいいねー、報告してねと言っていたところ。。。
生放送にメールが

出会いはありませんでした

残念






IMGP1636.JPG
紫雲中を卒業し、4月から高校生になるガールズ。
離任式帰りのため制服でした。

高校での楽しみは?
「柴犬ヤマトと一緒に、たくさんお出かけしたい」

ヤマトがいたら、彼氏はいらない?
「彼氏もいますよ」

ヤマトも彼氏もいるのか?!

もう1人は、「1人の人生を楽しんでいます。」と語るギター女子。
三本松高校の男子と同じバンドが好きと言っていたので、
イイじゃん!趣味合うんじゃない?!紹介するよーと盛り上がり

しかし、生放送を一緒に聞いていたお母様から

「出会いはまだ早い」というメールが届きました(笑)




IMGP1642.JPG
石田高校、4月から2年生になるガールズ。
写真NGということで、足元と近くにいた黒ラブちゃんを(笑)

生活デザイン科に所属しているということで、被服や調理など女子力を磨いている彼女達。
なんと2人共、彼氏アリのリア充

お弁当作ってあげたりしているの?
「いやーないですね。バレンタインは、手作りをプレゼントしました。」

いいじゃーん!ホワイトデーは?
「マグカップに入浴剤が入ったものを貰いました。」
「え、私、お返しもらってない。。。」

友情にヒビが入りかけましたが(笑)
この後、ご飯を食べながら、じっくり語るということで、その場はなんとか収拾。
電波を使って、彼氏にちゃんとお返しするようになげかけましたが。。。結果はいかに?!





IMGP1648.JPG
勝賀中、4月から3年生になるガールズ。
三本松高校の男子と同じく、友達のライブを観にいくところを私に捉りました。
非リアな3人が集まったことで、妄想トークに花開き。。。

モロ好みな俳優さんは?
「坂口健太郎」

耳元で、何か一言だけ言ってくれるとしたら?しかも、無料で(笑)
「好きだよ」 シンプルイズベスト

どう?オプションつけますよ。
「じゃあ私は、野村周平に、前髪くしゃくしゃってされたい」

妄想特急です。

そんな2人ですが、2年生遊びすぎたので、受験生にもなるし、勉強も頑張ります。
でも、春休みの宿題、全く手をつけてなーい

おーい(笑)




いやー、これで終わりなんてモッタイナイ!って位、
おもしろキャラ揃いでした
また、みんなに会いたくなったら街へ繰り出すぞ
posted by ニジュウマルな放課後X at 18:52 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!