お知らせ

2008年04月24日

「キミとボクのハーモニー♪香川県立高松西高等学校・コーラス部」

今回の旅も先週に続いて高松西高校!

080424_01.jpg

注目したのはコーラス部!学校創立の翌年に創部した伝統ある部活動です。

080424_02.jpg

お話を聞いたのは、部長のスワ君、前部長のタナカさん、イザワさん。
コーラス部は超個性派集団!!スワ君は、カラオケの18番『中島みゆき』も披露してくれました♪

080424_03.jpg 080424_04.jpg

私の指揮にあわせて歌を歌ってもら・・・っておいっ!みんなピースしてる場合じゃないでしょ?!歌いなさい!(笑)

080424_05.jpg

改めて、みんな揃ってハイ、チーズ♪1年生たくさん入れて、目指せ全国!!

080424_06.jpg

おまけ

080424_07.jpg

高松西高に向かうには、通称山口一号線という長〜い坂を登っていかなければいけません。そして、これが最後のトドメ坂!1年生の時は、自転車に乗ったまま登れないけど、3年生にもなると、最後まで自転車に乗って登りきるようになるそう(笑)

080424_08.jpg

学校からの眺め。絶景ですな〜
posted by ニジュウマルな放課後X at 21:00 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

2008年04月17日

「キミの心に恋の矢を放ちます!香川県立高松西高等学校・アーチェリー部」

今回の旅は、香川県立高松西高等学校!
高松市の西部、鬼無町の五色台の麓という抜群の環境の中にある高松西高校には、勉強に部活動に(恋愛に)と文武両道で学校生活を楽しんでいる生徒がたくさんいます!

080417_01.jpg

注目したのはアーチェリー部!
香川県内でも数校しかないアーチェリー部は、毎年インターハイに出場するほどの強豪!取材に行った日も、たくさんの新1年生が見学に来ていました。

080417_02.jpg 080417_03.jpg

的までの距離は、70、50、30m(男子のみ90m)があります。的の色によって得点も違ってくるのですが、なんと中心の黒い部分のことを『エックス』と言うんだそうです!!番組との意外な共通点が(笑)

080417_04.jpg

私もアーチェリーに初挑戦!
すんごい顔してるけど(笑)結構力が必要なんだよ〜難しいんだよ〜、でもハマりそう。

080417_05.jpg

アーチェリー部のモットーは『一意専心』、そして、今年のテーマは『金』。もう銀はいらない。金がいい!と先生&部員一丸となって練習に励んでいます!

私も応援しているよ〜!エックス〜!!

080417_06.jpg

おまけ
アーチェリー部の練習場に行くまでには、心臓破りの階段が…。広大な敷地の高松西高内には、いたるところに階段があります。こりゃ〜校内歩くだけで体力つくわ。

080417_07.jpg 080417_08.jpg
posted by ニジュウマルな放課後X at 21:00 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

2008年04月10日

「先週に引き続き、香川西高等学校をぶらり旅」

今回注目したのは、陸上部!
平成6年に誕生した陸上部は創部以来、数々の試合において優秀な成績を残してきました。平成19年には、香川県100メートル記録保持者の青海知伸先生が監督に就任し、新たなスタートを切っています。

080410_01.jpg

お話を聞いたのは、3年生のキタグチシオリさんと2年生のカマエキョウタ君。
キタグチさんは1500メートルで全国レディース大会で8位入賞した実力の持ち主!看護師になるための勉強もしています!

カマエ君は昨年1年生ながら国体に出場した期待のホープ!青海先生の県記録を塗り変えるのが目標!

080410_02.jpg

カマエ君自慢のふくらはぎ!
見よ!このししゃもの如き筋肉をっ!!一度、枕にして寝てみたい(笑)

080410_03.jpg 080410_04.jpg

兵庫県からやってきているキタグチさんとカマエ君。今回特別に女子寮を探検させてもらいました!1人1部屋与えられているので、自分好みにコーディネートできるんです!

小池徹平君の切り抜きがたくさんありました(笑)

080410_05.jpg

スポーツに汗を流す生徒がたくさんいる香川西高校!これからも夢に向かって頑張ってね!

080410_06.jpg

ラジ男(マイマイみとよの旗)と香川西高のコラボレーション(笑)素敵♪
posted by ニジュウマルな放課後X at 21:00 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

