お知らせ

2009年12月31日

いよいよ!

Resize0001

大晦日がやってきたよー[E:sign03]

みんな何しているのかしら[E:sign02]

え[E:sign02]暇してる[E:sign02]

あら〜、そしたら、滝宮天満宮に行かなくっちゃ[E:run]

夜9時に行くと・・・ピンクののぼりを持ったセクシー美女に会えるんだって[E:heart04]

さあ、みんなで合格祈願しましょう[E:up]

ティーンのみんなは、親御さんと一緒に来てね[E:happy01]

大きいお友達もお待ちしています[E:good]

posted by ニジュウマルな放課後X at 19:19 | Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

2009年12月25日

来週のニジュウマルは…

大晦日だよ〜[E:sign03][E:sign03][E:sign03]

TVでは、紅白やらお笑いやら格闘技やらやってますけど、

ラジオでは、ニジュウマルもやるんだよー[E:sign03][E:sign03][E:sign03]

もちろん、生放送だぜ生放送[E:wave]

しかも、この日は、わたくし、おかかよこ…

ひと足早く、受験生のみんなの合格を祈るために…

学問の神様 滝宮天満宮に行っちゃいます[E:dash][E:run]

なので、ニジュウマルの受験生リスナー諸君[E:sign03]

受験生ではないけれど、滝宮天満宮の近くに住んでいるみんな[E:sign03]

12/31(木)夜9時、年明けちょっと前だけど、ぜひぜひ私と一緒に

合格祈願しましょう[E:shine]

来られる人は、くれぐれも保護者の方と一緒に、暖かい格好をして来てね[E:fuji]

Photo_3

おかかよこ、上の写真のように、かなり気合い入っています[E:up][E:up][E:up]

みんな、待ってるよー[E:heart04]

posted by ニジュウマルな放課後X at 15:06 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

目標に向かって一直線!坂出市立櫃石中学校

Resize0001

先週に続いて、櫃石中学校!!

Resize0002

校内での取材が終わった後、みんな着替えて運動場へ・・・

一体、何をしているの?

Resize0003

おおっ!かっこいい!弓だ!

櫃石島では、1月に、新春恒例行事『百々手祭り』が行われます。

島の代表11人が、裃、袴姿で矢を放ち、島内安全や豊漁を祈願するのですが、

高校生以上が射手に選ばれるということで、体育の授業や放課後に

今から本番に向けて練習しているのです!

Resize0004

的は、30〜40m先。

ここに、みんなが放った矢が一直線に突き刺さります。

Resize0005

1年生も様になっっています[E:good]

小笠原古流弓術ということで、部活動などである弓道とも、ちょっと違うようです。

Resize0006

みさきちゃんに教えてもらいながら、私もチャレンジ[E:rock]

Resize0007

左手を伸ばしながら、右手も引っ張って、引っ張って…

Resize0008

なんか、へっぴり腰なんですけど…

Resize0009

あちゃー!![E:crying]

矢が飛ばずに、ポロッと落ちちゃった…。

見た目より、かなり難しい!!

Resize0010

みさき先生は、構えから違います!

石川遼くんが大好きなみさきちゃん。狙うは、遼くんのハート[E:sign02][E:heart02]

来年の『百々手祭り』は、1/31開催です。

ぜひ、興味ある人は、櫃石島に足を運んでみてくださいね[E:happy02]

おまけ

Resize0011

櫃石中の隣には、小学校と幼稚園があります。

幼稚園横の広場には、懐かしい迷路が[E:sign03]

塩飽諸島の中でも、子供の数が多い櫃石島。

みんなとっても仲良しです[E:shine]

Resize0012

今年もありました[E:sign03]

イカさん[E:sign02]タコさん[E:sign02]の干物。

美味しそう[E:heart04][E:bottle]

冬は、高級二枚貝のタイラギがよく獲れるそうです[E:fish]

posted by ニジュウマルな放課後X at 12:50 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

