次回のお題

2010年08月27日

9/2のお題

ロマンス組、次回のお題は・・・

『夏の思い出 川柳大会!!!』

一ヵ月半の夏休みで、色んな思い出できたでしょ?
普通に募集するだけじゃつまらないから、5・7・5のリズムに乗せてみよう!

(例)
夏休み・食っちゃ寝食っちゃ寝・太ったよ
浴衣着た・彼女の胸元・ガン見する

などなど、夏休みの驚きエピソード、笑える話、苦い思い出を川柳にしてみてね。
何も思い出がないという人は、何も思い出がないことを川柳にしよう(笑)

posted by ニジュウマルな放課後X at 18:11 | Comment(0) | 次回のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

さよなら〜夏の日〜

8月も、もう終わりか・・・
夏の終わりってなんだか切ないよね[E:catface]
でも、まだまだ暑そう(笑)

さて、ロマンス組、次回のお題は・・・

『夏の思い出 川柳大会!!!』

一ヵ月半の夏休みで、色んな思い出できたでしょ?
普通に募集するだけじゃつまらないから、5・7・5のリズムに乗せてみよう!

(例)
夏休み・食っちゃ寝食っちゃ寝・太ったよ
浴衣着た・彼女の胸元・ガン見する

などなど、夏休みの驚きエピソード、笑える話、苦い思い出を川柳にしてみてね。
何も思い出がないという人は、何も思い出がないことを川柳にしよう(笑)

Resize0018
う〜ん・・・

『はしゃぎすぎ・水着がポロリ・あらららら』

まあまあかな[E:catface]

posted by ニジュウマルな放課後X at 18:09 | Comment(6) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

香川県立土庄高等学校・剣道部

Resize0001
先週に続いて土庄高校!!
キレイな青空ですわ〜

Resize0002
今回フィーチャーするのは剣道部!!
剣道部には、3年生4人(男)、2年生3人(男)、1年生2人(男)、4人(女)が在籍しています。

Resize0003
剣道部は、今年、県総体で男子団体 初優勝を成し遂げ、
沖縄で行われたインターハイに出場しました!!
インターハイでは、いきなり強豪 千葉代表の安房高校(選抜&インターハイ優勝)と対戦することに・・・。
残念ながら予選リーグで敗退してしまいましたが、目標だった1勝を達成しました!

Resize0004
Resize0005
Resize0006
『メンヤー!!』 『こてーい!!』 『ドォーウ!!』
35℃近くまで気温が上がると・・・武道場の中はサウナ状態。
しかし、そんな暑さももろともせず、武道場内には気合いの入った声がこだましていました。

Resize0007
練習のラストは、監督からの指導をいただきます。
みんな姿勢がきれいだな〜。

Resize0008
床のぞうきんがけも日課です。
かなりのスピードでぞうきんがけしていました(笑)
これも、稽古の一環なのかな?

Resize0009
インターハイに出場したメンバー7人。
インタビューしている時も正座は崩さず・・・。
私も正座していたんだけど、痺れてしばらく立てませんでした(汗)
しかも、若い男子に囲まれて、セクシーかよこ先生…ドッキドキ☆

Resize0010
インターハイメンバー
部長の港慶太くん、副部長の船場幸寿くん、3年の丸川勝三くん、3年の久保貴史くん、
2年の日下義大くん、2年の清水正人くん、1年の清水孝英くん。
メンバーは全員、小豆島出身!
自分達の手で『土庄高校』の名を全国に広めたい!という熱い思いを胸に
見事、インターハイ出場を果たしました。

Resize0011
試合の前は、全員の拳を合わせて気合いを入れます!
休みの日には、みんなで海に行って『どや顔』で、筋肉美を披露しまくるそうです(笑)

Resize0012
鳥居監督さんも小豆島出身!
普段は優しい先生(特に女子に、笑)ですが、武道場に入った瞬間、
目が『鬼』になるそうです。
剣道の師匠として、男として尊敬する先生です♪

Resize0013
取材の後、先生おススメ、土庄港すぐ近くの『わかば食堂』に行きました♪

Resize0014
これ・・・『うどん』なんだよー!!
太いー!!ここまでの太麺は初めて見たよ!

Resize0015
初体験の太うどん。
モッチモチ♪小麦の味を堪能できます!食べ応えも重量級です(笑)

Resize0016
小豆島といえば『そうめん』
もちろん、こちらもいただきました♪
家で湯がいて食べるそうめんより、凄いコシがある!
つるつる喉越しで、食べ過ぎてしまいました(笑)
ぜひ、小豆島に行った時は寄ってみてね〜

Resize0017
美味しいものも食べて、小豆島大満喫しちゃいました♪
また、みんなに会いに来るね〜

posted by ニジュウマルな放課後X at 17:17 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

