次回のお題

2010年11月26日

12/2のお題

ロマンス組、次回のお題は・・・
『テストの結果、満足してますかー?!』

さあ、返ってきた答案用紙を見て、キミは何思ふ・・・。
・得意教科と苦手教科の得点さが激しすぎる。
・受験勉強と並行してやるのは大変だけど、成果が出てきているみたい!
・ちょっと、岡さん!この問題分かりますか?!などなど
テスト結果について思うこと、じゃんじゃん送ってきてちょうだい[E:mail][E:faxto]

また、次のテストや受験に向けての意気込みも待ってるよ[E:good]

posted by ニジュウマルな放課後X at 14:46 | Comment(2) | 次回のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

11月も終わり・・・

昼間は暖かくても朝晩は冷え込むようになってきました[E:penguin]

さて、ロマンス組、次回のお題は・・・
『テストの結果、満足してますかー?!』

今週、来週はテストという中学、高校が多いようです[E:bearing]
中には、週をまたいでテストというところも[E:crying]
さあ、返ってきた答案用紙を見て、キミは何思ふ・・・。
・得意教科と苦手教科の得点さが激しすぎる。
・受験勉強と並行してやるのは大変だけど、成果が出てきているみたい!
・ちょっと、岡さん!この問題分かりますか?!などなど
テスト結果について思うこと、じゃんじゃん送ってきてちょうだい[E:mail][E:faxto]

また、次のテストや受験に向けての意気込みも待ってるよ[E:good]

posted by ニジュウマルな放課後X at 14:43 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

香川高等専門学校 詫間キャンパス

Resize0001
今回は、香川高専詫間キャンパスをぶらり旅♪
昨年、高松工業高等専門学校と詫間電波工業高等専門学校が統合され
香川高等専門学校となりました。

Resize0002
旧詫間電波時代から、高専ロボコンの常連として有名ですが、
他にも色んなコンテストで優秀な成績を残しています。

Resize0005
10月に高知県で行われた『第21回全国高専プログラミングコンテスト』自由部門にて
情報工学科3、4年生5名のチームが最優秀賞を受賞しました!
『プロコン』は、ロボコンと並ぶ高専生に人気の大会なんですよ。

Resize0010
(左から)
サブプログラム開発 3年 十鳥恭平くん
プロジェクトマネージャー 4年 合田貴博くん
デバイス開発 4年 安藤英里さん
資料製作 3年 北原康佑くん
プログラミング 4年 佐野純一くん
情報工学科の金澤先生と一緒に、4月から半年かけて作品づくりに励みました。

Resize0003
彼らが開発したシステムは『MInamo Style〜水面流〜』
タッチパネルやスティックを使って、液体を自由自在に操ることができます!

Resize0004
Resize0009
全部で12種類のモードがあり、様々な水遊びが体験できます。

Resize0006
Resize0007
メンバーのおススメは『マーブリングモード』
カフェのラテアートのような絵描き体験が出来ちゃいます♪
10月の電波祭で一般公開した際、中学生に大人気だったそう。

Resize0011
今年でプロコン自由部門3連覇を果たした詫間キャンパス。
来年も、あっと驚くシステムを開発して4連覇だ!!

posted by ニジュウマルな放課後X at 14:16 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

