学校ウォーカー

2010年12月30日

香川県立高松工芸高等学校・男子バレーボール部

Resize0001
先週に続いて高松工芸高校!!
立派な校舎です!

Resize0002
フィーチャーしたのは男子バレーボール部。
高松工芸男子バレーボール部は、今年インターハイ7年連続出場の強豪。
年明け1/5〜東京体育館で行われる第63回全日本バレーボール高等学校選手権大会、通称『春高バレー』に香川県代表として出場します!
今大会より3月開催から1月開催になったため、3年生も出場できるようになりました♪

Resize0003
練習をちょこっと見学。
おっ!セッターからトスが上がって・・・

Resize0004
すげー飛んでるよ!!
狙いを定めて・・・

Resize0005
とりゃー!!
間近で見ると迫力が凄まじい・・・。

Resize0006
スパイクが決まるとみんな集まって気合いの雄叫び!
バレーボールの試合ではよく見る光景だけど、工芸バレー部は特に
大きな声を出してテンション上げるように心がけているんだって♪

Resize0007
3年生 キャプテンの真砂修二くん。
レフトアタッカーとして、みんなが繋いでくれたボールに魂込めます!

Resize0008
3年生 副キャプテンの午頭拓海くん。
頭脳派セッター!頼りにしてます♪

Resize0009
選手を支える女子マネージャー陣。
試合で勝った時の選手の笑顔がなによりも嬉しい♪
春高でもよろしくお願いします!

Resize0010
高松工芸の初戦は、1/5(水)秋田代表の雄物川高校!
伝統のコンビバレーで目指せ!ベスト4!!

posted by ニジュウマルな放課後X at 22:00 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

2010年12月24日

も〜う、い〜くつ寝〜る〜と〜

お正月までラストスパート[E:sign03]
大掃除しなきゃ[E:typhoon]

さて、ロマンス組、次回のお題は・・・
『2010年 私の重大ニュース!トップ3!』

今年も色んなことが起きましたな[E:catface]
ワールドカップや冬季オリンピック、アジア大会などスポーツ界が大変盛り上がりましたが、全体的には暗いニュースが多かったような気がするね[E:crying]

さあ、キミにとってはどんな1年だったのかしら?
個人的に嬉しかったこと、びっくりしたこと、怒ったことなど
ランキング形式にしてみてちょうだい[E:one][E:two][E:three]
次回は今年ラストの放送なので、たくさんのメッセージお待ちしています[E:mail][E:faxto]

Resize0012
セクシーかよこ先生・・・真剣に今年を振り返っています[E:flair]

posted by ニジュウマルな放課後X at 13:24 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

香川県立高松工芸高等学校 美術科&デザイン科

Resize0001
今回は、高松工芸高校をぶらり訪問♪
工芸科、デザイン科、機械科、工業化学科、建築科、電気科、美術科の7つの科があります。

Resize0002
フィーチャーしたのは、美術科&デザイン科!

Resize0003
学科によって雰囲気が全然違うそうです。
美術科&デザイン科はドキッ!女だらけ☆
一方、機械科、電気科などは押忍!男だらけ☆
美術科の棟では、廊下にも絵がたくさん♪

Resize0004
美術科では、1、2年生の時に油絵、日本画、彫刻、デザインなど美術に関する全てを学び、3年生になった時にどれか1つを選択します。
こちらはデッサンルームかな?

Resize0005
スゴイ(笑)

Resize0007
お話伺ったのは、美術科3年生の久保摩里江さんと津村睦さん。
学校ある日は、朝7:30から夜7時まで毎日、デッサンしています!
美術科に入ってから、街を歩いている時、目にするもの全て
『デッサンしやすいか、しにくいか』で見てしまうようになったそう(笑)

Resize0006
彫刻に囲まれて取材♪なんかステキ☆

Resize0008
デザイン科の3年生 植村文美さん、宮武礼奈さん。
今年の工芸祭で展示した作品と一緒に♪
テーマは『So many Colors』
おしゃれなカフェに飾ってそうな作品だね!

Resize0009
宮武さんが全国最優秀賞を受賞した防犯ポスター。
デザイン科では、1年に約30のコンクールに出品しています。
そのため課題に追われる毎日・・・。
時には徹夜して仕上げることも!

Resize0010
1年間の作品をまとめた『ポートフォリオ』
過去の作品を振り返ることが出来るし、自己PRにも繋がるよね♪
それぞれの夢に向かって頑張ってね〜!!

<おまけ>
Resize0011
どう?私・・・おしゃれでしょ?ウフ。

posted by ニジュウマルな放課後X at 13:17 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

