学校ウォーカー

2011年03月25日

香川県立坂出商業高等学校・ダンス同好会

Resize0006
今回の旅は、坂出商業高校!!

Resize0001
フィーチャーしたのは、ダンス同好会[E:happy01]
創部4年目。現在、2年生6名、1年生3名のドキッ!女だらけの元気な部活動です[E:virgo]
いつも体育館のステージで練習しています。
踊りのジャンルは、主にHIPHOP[E:shine]

Resize0002
みんな人懐っこくて、一人にインタビューしていても、
周りからツッコミが飛ぶ飛ぶ[E:sign03](笑)笑顔が絶えません[E:happy02]
選曲も振り付けも全部、自分達でする彼女達。
安室奈美恵センパイや倖田來未センパイ、EXILEセンパイ、
レディーガガセンパイなど洋邦問わず踊りまくっています[E:scissors]

Resize0003
『坂商〜ファイッ!オー!!』
地元・坂出や丸亀のお祭りやイベントへの参加、坂商の文化祭『セキレ』、
野球応援など様々な舞台で大活躍[E:sign03]
今年中に、同好会から部へ昇格するぞー[E:up]

Resize0004
明るく・優しく・楽しく!
そして、『美意識の高い』メンバーです(笑)
野球応援のチアのユニフォームが似合うように、今からダイエットに励みます・・・[E:catface]

Resize0005
なんかポーズとって〜とお願いしたら・・・
こんなことになってしまいました(笑)
今度は、阿波踊りにもチャレンジするか[E:sign02]
5月には、高松ぽんぽこ祭りに参加することが決定しています。
セクシーダンス、期待していますよ[E:heart01]

[E:clover]おまけ[E:clover]
Resize0007
ダンス部が全力で応援する野球部[E:baseball]
ガンバレー[E:good]青春だね[E:lovely]

posted by ニジュウマルな放課後X at 16:24 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

あり〜がと〜♪さよ〜なら〜♪せ〜んせい〜♪

3月も終わりだというのに…どうしたんだ[E:sign02]この寒さは[E:sign02]
今日なんて、お昼間、雨降って、晴れて、みぞれ降って、雲ってって…
凄くせわしないお天気でした[E:cloud][E:sun][E:snow][E:rain]
早く暖かくなってほしいなぁ[E:confident]
ちなみに、ウェザーニューズによりますと、
高松市栗林公園の桜の開花予想日は、3/30だそうです[E:cherryblossom]
ここ数年よりは5日〜1週間程、開花が遅いみたい。
入学式や始業式の頃に満開を迎えるかな?[E:happy01]

さて、ロマンス組、次回のお題は…
『先生!!!』

今週、教職員定期異動が発表され、離任式を行った学校もありました。
春は、別れと出会いの季節[E:cherryblossom]
キミがこれまで出会った先生で、最も印象的な先生といえば?
クラスの担任の先生、顧問の先生、校長先生…。

・生徒のやる気を出す『名言』をいっぱい持っている先生
・体育祭や合唱コンクールで生徒よりも熱くなる先生
・ギャグの数では、誰にも負けない先生 などなど。
キミと先生との思い出、聞かせてちょうだい[E:mail][E:faxto]
この春、お別れする先生がいる人は、先生へのメッセージも[E:note]

Resize0008
セクシーかよこ先生
ドラえもんについて熱弁をふるっています[E:flair]

posted by ニジュウマルな放課後X at 11:21 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

2011年03月18日

東かがわ市立引田中学校

Resize0016
55分スペシャルバージョンの学校ウォーカーは、引田中学校[E:sign03]
学メシ探検隊時代、2007年に訪れて以来、4年ぶりです[E:happy02]

Resize0015
翼山の麓にある引田中学校ですが、3月いっぱいで
旧大川東高校跡地に出来た新校舎へ移転することになりました。
41年間、生徒を見守ってきた二宮金次郎像ともお別れです・・・。

Resize0003
今の校舎で最後の卒業式が3/11に行われました。
45名の卒業生が、校長先生から一人一人、卒業証書を受け取りました。

Resize0004
答辞を読むのは、前生徒会長の三谷夏生くん。
この後、選択音楽の3年生が作詞・作曲した『歩み〜この道の先で〜』を
3年生全員で合唱しました。
泣いてしまってうまく歌えたなかった・・・という生徒もいましたが、
みんなの思いは在校生や先生にも届いていますよ[E:sign03]

Resize0006
Resize0007
Resize0010
卒業式後、部活ごとに先生、在校生とお別れ。
楽しかったこと、悔しかったこと、色んなことが思い出されて
涙が止まりません[E:crying]

Resize0009
お世話になった先生とも、しっかり握手[E:happy01]
先生『頑張れよ!』
卒業生『はい!』

Resize0011
『歩み〜この道の先で〜』を制作した選択音楽の生徒達。
校舎、先生、みんなに『ありがとう』という思いを込めて
作詞・作曲をしました[E:note]

Resize0002
今年度の文化祭のテーマは『The Last Present〜ありがとうを届けよう〜』
『The Last Present』の部分は、全校生徒が気持ちを込めた折鶴で出来ています[E:shine]
卒業式が行われる体育館にも飾られました。

Resize0005
先輩の思いを継ぐ後輩達から『おめでとう』[E:sign03]
新校舎でも『引中魂』で頑張ります[E:up]

Resize0012
左廣くんは、ここからの眺めが大好きだったそう[E:wink]
校舎横の翼山には、登ることが出来ます[E:fuji]

Resize0013
元気な声がこだました廊下。
なんか切ないな・・・[E:weep]

Resize0017
校庭の横には、桜並木が[E:cherryblossom]
もう少しすると桜が咲き乱れます[E:cherryblossom][E:cherryblossom][E:cherryblossom]

Resize0018
ありがとう[E:sign03]引田中学校[E:sign03]

posted by ニジュウマルな放課後X at 19:35 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

