次回のお題

2011年04月29日

5/5のお題

次回のロマンス組のお題は・・・
『恋人と遊園地デート。1番、一緒に乗りたいアトラクションは?』

恋人が出来たら絶対行きたい遊園地。
G.Wに行く人も多いでしょう[E:sign03]

ジェットコースター、観覧車、メリーゴーランド、お化け屋敷などなど
色々あるけれど、恋人と行ったら絶対乗りたい[E:sign03]
これに乗らずして帰れる訳なかろうが[E:sign03]というアトラクションはどれ[E:sign02]
某ズニーランドのアレとか、某ハイランドのアレなど
遊園地指定もアリ[E:good]

彼氏彼女がいない人は、日頃鍛えられた妄想力をいかんなく発揮してね[E:bleah]

posted by ニジュウマルな放課後X at 16:35 | Comment(2) | 次回のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

香川県立三本松高等学校・虎丸登山&生徒会

Resize0021
今回の旅は、三本松高校[E:sign03](通称『三高』)
今年、創立111年の東讃屈指の伝統校です[E:shine]

Resize0001
三高では、毎年、創立記念日の4/26、全校生徒、職員で虎丸登山を行います[E:fuji]
学校から約5km歩いたところにある標高417mの虎丸山。
昭和9年に始まり、今年で78回目となる伝統行事に
私も参加させていただけることになりました[E:rock]
朝9:10から出発式を行い、9:30にスタート[E:run]

Resize0002
虎が伏せた姿に似ていると噂の虎丸山[E:fuji]
あのポコッとなっている頂上まで登るぜ[E:sign03]

Resize0003
頂上まで一緒に登ってくれるのは、生徒会の4人[E:note]
(左から)3年副会長の松原欣伍くん、2年福家栞さん、2年永峰奈々さん、3年会長の濱岡洋貴くん。

Resize0004
私達は、最後尾でトークに花を咲かせながら歩いていきます(笑)
野球部のメンバーは、颯爽と走り去って行きました[E:run]

Resize0005
五合目到着[E:up]
ここまでは余裕だったんだよねぇ・・・[E:catface]

Resize0006
Resize0007
頂上に近づくにつれ、岩場や急な坂道が増えてきた[E:sign01]
段差もまちまちで、ふくらはぎが悲鳴をあげまくり[E:wobbly]
週1でフットサルしているなら大丈夫ですよ〜と教頭先生に言われてたんだけど
週1位ではダメだったようです(笑)

Resize0008
八合目辺りに、その名も『眺望(眺めのよいところ)』というスポットが(笑)
名前の通り、絶景でした[E:happy01]

Resize0010
八合目〜頂上までが一番きつかったから写真を撮る余裕がなかった[E:coldsweats01]
でも、無事、頂上到達[E:fuji]
『苦しい時こそ、リメンバー虎丸[E:sign03]』
虎丸登山で培われた精神力で、何事にも負けないぜ[E:good]

Resize0009
クラス毎にハイチーズ[E:scissors]
虎丸登山で、ぐっとクラスの絆も深まります[E:good]

Resize0012
応援団は、いち早く頂上へ行き、
『ゴーゴーレッツゴー三高[E:sign03]』と生徒達にエールを送り続けていました。
私も、九合目辺りでギブアップしそうになったけど
応援団のエールが聞こえてきてパワーをもらえたよ[E:up][E:up][E:up]

Resize0013
帰りは、行きと違うルートで。
『風呂』っていう地域があるんだねー[E:smile]
この時は、汗だくでお風呂があれば飛び込む勢いだったなぁ[E:catface]

Resize0019
虎丸登山から帰ってきて3年矢武実華さんも含めて
三本松高校の行事について色々伺いました[E:happy01]

虎丸登山に並ぶ伝統行事『学校林体験学習』では、毎年秋に1年生が
東かがわ市内にある学校林へ行き、檜の間伐をします。
間伐材は、コースターに加工され、その年の卒業生の記念品になります。

また、ボランティア活動も積極的に行っています。
東日本大震災の募金活動も震災発生の3日後に行い、
日本赤十字社香川支部へ手渡しました。
同支部への募金は、三本松高校が県内で最初だったということで
スタッフの方も、その迅速な行動に驚いていたそうです。

Resize0020
虎丸登山の2日後には、体育祭が開催されました[E:run]
三高体育祭の目玉は『ゼッケン』
ゼッケンというと…普通、お腹や背中に張る布のことだと思うよね?
しかし、三高でゼッケンというのは『コスプレ』のこと(笑)
各クラス、アニメのキャラクターなど趣向を凝らしたコス…ゼッケンを手作りします。
しかも、あくまで『ゼッケン』なので、1日中、『コスプレ』状態のまま
競技に参加するそうです[E:sign02]ちょー面白そう[E:happy01]

鋭意製作中の女子二人を発見[E:sign03]
『ドラえもん?』と聞いたら
『KARAです[E:heart01]』とのこと(笑)

[E:clover]おまけ[E:clover]
Resize0022
登山の後、全員に配られる『紅白のお餅』
みんな、これが楽しみだと言っていました[E:heart04]

Resize0023
私も会社に帰ってきて頂きました[E:heart]
あんこが甘くて美味し〜い[E:sign03]疲れがふっとびました[E:sign03]
ありがとうございました[E:lovely][E:heart04]

posted by ニジュウマルな放課後X at 16:27 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

2011年04月22日

大手前高松高校・サッカー部

Resize0010_3
先週に続いて、大手前高松高校[E:sign03]
食堂『LUDENS DIO』が出来た年(2007年)に、
学メシ探検隊で来たことがあるんだよ〜[E:restaurant]懐かしい・・・[E:catface]

Resize0008
今回フィーチャーしたのは、サッカー部[E:soccer]
元々サッカー部はあったのですが、昨年、野球部と同じく
全国大会を目指す強化クラブに指定されました。
2年生12人、1年生19人で、強化クラブ2年目の戦いです[E:shine]

Resize0001
Resize0002
Resize0003
この日、1年生が遅れて参加のため、2年生は体育館でフットサル練習[E:soccer]
週1でフットサルをしているセクシーかよこ先生も
混ぜてもらおうかな〜なんて思っていたけど、
あまりのスピードの速さにおずおずと退散[E:down][E:run]

Resize0004
お話を伺ったのは、2年生の中心メンバー[E:flair]
(左から)副キャプテンの阿波治佑樹くん、キャプテンの松浦裕樹くん、新名亮太くん。
元プロサッカー選手の川上監督と一緒に全国を目指します[E:sign03]
しかし、女子マネージャーを入れない方針に、ちょっぴり不満も(笑)
『腹筋』が自慢の彼らを全国大会で見る日も近い[E:sign02]

[E:clover]おまけ[E:clover]
部員全員で、掛け声を録音した時の3コマ・・・。
Resize0005
はぁ〜い[E:sign01]みんな、大きな声でよろしく頼むよぉ〜って
なんか勢いすごくない[E:sign02]

Resize0006
Resize0007
ひゃっひゃっ言って、ある一人のメンバーをもみくちゃにしていました(笑)
『遠慮しないで、全員が自分の意見をちゃんと言えるような雰囲気作り』を心がけている彼ら。
そのチームワークで、6月の総体、目標のベスト8入りすることを期待していますよ[E:rock]

[E:clover]おまけのおまけ[E:clover]
Resize0009
ボールがコロコロ転がっていかないように、バリケードを設置。
なぜか、この形が印象に残ったのです[E:catface]

posted by ニジュウマルな放課後X at 13:04 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

