次回のお題

2011年05月27日

6/2のお題

ロマンス組、次回のお題は。。。
『音楽は、何で聴く?』

CDコンポ、携帯電話、パソコン、ポータブルプレイヤーなどなど
音楽を聴く方法は様々ですが、キミは何で音楽を聴くことが多い?
あと、音楽の購入方法も、CDを買うか?レンタルするか?ダウンロードするか?
これも分かれそうだよね〜[E:cd][E:pc][E:phoneto]

そして、新しい音楽に出会うきっかけは何だろう?
ラジオだと嬉しいんだけどなぁ[E:smile]
おススメアーティスト、リクエストもお待ちしています[E:mail][E:faxto]

posted by ニジュウマルな放課後X at 15:05 | Comment(0) | 次回のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

梅雨入りしちゃったー

昨日、四国地方が梅雨入りした模様…と発表がありました[E:rain]
まだ、5月だってのに早いYO[E:sign03](笑)

さて、ロマンス組、次回のお題は。。。
『音楽は、何で聴く?』

CDコンポ、携帯電話、パソコン、ポータブルプレイヤーなどなど
音楽を聴く方法は様々ですが、キミは何で音楽を聴くことが多い?
あと、音楽の購入方法も、CDを買うか?レンタルするか?ダウンロードするか?
これも分かれそうだよね〜[E:cd][E:pc][E:phoneto]

そして、新しい音楽に出会うきっかけは何だろう?
ラジオだと嬉しいんだけどなぁ[E:smile]
おススメアーティスト、リクエストもお待ちしています[E:mail][E:faxto]

Resize0013
ラジ男は、CDラジカセ派のようです[E:note]
しかも、10年以上前の(笑)

posted by ニジュウマルな放課後X at 15:04 | Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

高松市立勝賀中学校・野球部

Resize0004
今回の旅は、高松市立勝賀中学校の野球部[E:baseball]

Resize0001
野球部は、学校から自転車で10分程の芝山海水浴場海上の
埋立地グラウンドにて練習しています。

Resize0003
勝賀中・野球部は、5/4、『第30回香川県中学校軟式野球大会』で
24年ぶり2度目の優勝を飾りました[E:crown]
現在、部員は54名。勝賀中の中でも1、2位を争う部員数の多さです。

Resize0005
取材に行った日は、雨上がりの抜けるような青空[E:sun]
打ったボールがどこまでも飛んでいきそう[E:baseball]
こんな日のバッティング練習は、いつも以上に楽しいだろうなぁ[E:catface]

Resize0009
お話を伺ったのは、キャプテンでキャッチャー(1番)の篠原賢太くん、
エースピッチャー(4番)の末澤優士くん、センター(3番)の高橋志世音くん。
高橋くんとその仲間達(3人)は、チームの盛り上げ隊[E:up]
トークより、アクションで笑いを取るタイプだそうです(笑)

Resize0010
末澤くんは、県大会の6試合全てに先発し、粘り強いピッチングで
チームを引っ張りました[E:baseball]
普段はマイペースだけど、やる時はやるスゴイ奴[E:sign03](高橋くん談)

Resize0011
キャッチャーでキャプテンと、まさにチームの要の篠原くん。
小学生の時のキャプテンを務めていた頼れるリーダー[E:sign03]

Resize0008
準々決勝からは、全て1点差の試合をものにしてきた勝賀中野球部は、
守備から攻撃のリズムを作る、粘りのチーム[E:shine]
みんな仲良くチームワークも抜群です[E:up]

Resize0007
試合前後、みんなで円陣を組んで気合いを入れます[E:flair]
5/28、29、レクザムスタジアムで開催される
『全日本少年軟式野球大会四国大会』で優勝して、全国行くぞ[E:rock]

[E:clover]おまけ[E:clover]
Resize0006
この日は、本当に気持ちよいお天気だったため、DのGも自慢のグフ[E:camera]で
写真を撮りまくっていました(笑)
『時かけ(細田守監督作)』の青空みたいにキレイ・・・[E:lovely]

Resize0002
ん?これは何だ?カブ?(笑)

Resize0012
これも青春映画のワンシーンみたいじゃない[E:sign02]
梅雨入りしちゃったから、しばらく、こんなキレイな青空は見られないかも[E:weep]
高校総体も始まるし、みんな頑張れー[E:scissors]

posted by ニジュウマルな放課後X at 14:52 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

