お知らせ

2011年06月24日

これ、もう夏じゃね?!

あづい・・・[E:gawk]
今日、埼玉県の熊谷市で、39.8℃を記録したんだって[E:sign02]
6月の全国の観測史上最高気温なんだって[E:sign03]
香川県でも、35℃超え[E:sign03]
まだ、梅雨明けしてないよね・・・[E:wobbly]
今年の夏も、昨年みたいに猛暑になるのかしら[E:shock]
みんな、こまめに水分補給して熱中症には気をつけてね[E:up]

さて、ロマンス組、次回のお題は。。。
『2011年、前半戦はどうだった???』

次回の放送は、6/30。早いもので、今年も半分が終わろうとしています[E:wobbly]
夏休みを迎える前に、この半年を振り返ってみよう[E:sign01]
4月に学年が変わって、色々変化もあったのでは[E:sign02]
新しい部活にチャレンジしている、友達が増えた、ギターを始めた、
好きな人が出来た、おしゃれに興味が出てきた、勉強が面白くなってきたなどなど・・・。

半年間で変わったこと、頑張ったこと、嬉しかったこと、切なかったこと
印象的な忘れられない出来事、フツーの出来事、何でも結構[E:sign03]
半年間の個人的なニュースを『ランキング形式』にしてもオッケー[E:good]

どしどしメッセージ送ってきてね[E:mail][E:faxto]
初メッセージも待ってるよ[E:lovely]

Resize0005
セクシーかよこ先生、勢いよく振り返っています[E:catface]

posted by ニジュウマルな放課後X at 17:03 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

香川県立高松桜井高等学校・新体操部

Resize0001_2 
今回の旅は、高松桜井高校[E:run]

Resize0002
今年、創立17年目。県内で2番目に新しい高校なので、校舎もキレイ[E:shine]
放課後取材に訪れると、野球部、サッカー部など運動部が練習している声、
吹奏楽部の奏でる音楽などが聞こえてきました[E:ear]
部活動がとっても盛んですね[E:up]

Resize0003
今回フィーチャーしたのは、新体操部[E:virgo]
11年前に同好会として発足し、昨年から部に昇格した新体操部。
先日行われた香川県高校総体で、創部2年目にして団体優勝を成し遂げました[E:crown]
6名のメンバーは、幼稚園や小学校低学年の頃から
同じクラブチームで練習に励んできたから、とっても仲良し[E:happy02]

Resize0004
2年西山由夏キャプテン、2年伊東美優香副キャプテン、1年三宅彩理さん
1年大林広奈さん、1年山下恭子さん、1年西山采希さん。
県総体では、優勝したものの、目標としていたノーミスの演技が出来なかったことを
悔やんでいた彼女達。
インターハイの舞台で、リベンジ[E:sign03]
元気いっぱい笑顔で、観客の皆さんを魅了してきてね[E:note]
暑くなってきたけど、ダイエットの天敵『アイス』を食べ過ぎちゃダメよ(笑)

posted by ニジュウマルな放課後X at 16:38 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

2011年06月17日

三豊市立三野津中学校・バドミントン部&卓球部

Resize0001_2
前回に続いて、三野津中学校をぶらり旅[E:run]

Resize0002
まずは、バドミントン部[E:flair]

Resize0003
3年生の新延彩音さんは、小学1年生の時に、
バドミントンをしているお姉ちゃんの影響で始めました。
今年は、香川県選抜選手として県外遠征にも行っています[E:sign03]

Resize0004
新延さんとダブルスでコンビを組む3年生の青野志帆さんもお姉ちゃんの影響で
小学1年生の時に始めました。
今年は、香川県強化選手としても活躍中。
なんと、青野さんと新延さんのお姉ちゃんもコンビを組んでいたんだそうです[E:note]

Resize0005
中学最後の総体まで一ヶ月をきりました[E:sign03]
まずは地区大会で優勝して、県、四国、全国に行くぞー[E:rock]

Resize0006
続いては、卓球部[E:flair]

Resize0007
2年生の児玉梨央さんは、お兄ちゃんの影響で小学3年生の時に卓球を始め、
翌年から香川県選抜選手として県外の強豪と対戦してきました。
昨年は、全日本卓球選手権香川県予選(高校2年生以下)で優勝し、
全国大会に出場しました[E:shine]

Resize0008
ラリーがめちゃくちゃ速くて、超興奮[E:happy02]

Resize0009
小柄な体からは想像できない力強く、スピード感あふれる卓球を展開する児玉さん。
総体で目指すは、全国出場だー[E:sign03]

Resize0010
Resize0011
そして、男子卓球部。
偶然か[E:sign02]二人共サウスポーだ(笑)

Resize0012
3年生キャプテンの片山貴博くん。
男子卓球部は、全校生徒の模範になれるよう交通ルールをしっかり守っています。
今年3月に集会で、全校生徒の前で『交通安全宣言』をしたことで、
周りの生徒にも、彼らの意識が伝わってきているようです[E:good]

Resize0013
昨年は地区総体優勝した男子卓球部。
今年は、県総体でも上位を目指すぞー[E:sign03]オー[E:rock]

[E:clover]おまけ[E:clover]
Resize0014
番目に生まれたの子』という意味ではなく・・・
野津中卓球部、子のピンポン』という意味かな[E:catface]

posted by ニジュウマルな放課後X at 15:06 | Comment(4) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

