お知らせ

2011年08月26日

今週末は、独演会!

ぐずついたお天気が続き、だいぶ涼しくなったなぁと思っていたけど、
今日は、残暑が厳しいざんしょ[E:sad]
でも、朝晩はしのぎやすくなり、秋の気配を少しずつ感じるようになったね[E:confident]

さて、次回の学校ウォーカーも特別編。文化祭特集です[E:school]

9月上旬に文化祭を行う高校の生徒会長さんや実行委員長さんに
生電話しちゃってます[E:phoneto]
うちの学校もPRしたい[E:sign03]という人、カモン[E:scissors]

また、メッセージでも、キミの学校の文化祭をPRしてね[E:heart01]
クラスお揃いのTシャツを作りました[E:sign03]ちょーかわいい[E:heart04]とか、
部活の仲間と漫才します[E:sign03]全力で笑いをとりにいく俺を観に来て[E:rock]とか、
毎日、準備しているんですけど、なんだかクラスの女子と良い感じ[E:sign02]などなど
文化祭にまつわるメッセージ待ってるYO[E:good]

もちろん、日々の出来事、最近の悩み、オープニングリクエストも
ウェルカム[E:up][E:up][E:up]

Resize0001
夏休みも残りわずか・・・。
小学生の頃は、朝顔や向日葵を育てていたなぁ[E:bud]
ところで、何に水やりをしているの?[E:catface]

posted by ニジュウマルな放課後X at 15:14 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

文化祭スペシャル!(8/26 O.A)

今週、紹介したのは『香川県立高松東高等学校』『香川県立高松商業高等学校』

[E:clover]高松東高校[E:clover]
東高祭実行委員会 実行委員長の長町空くんが電話で生登場[E:phoneto]
今年は、9/9(金、非公開)、9/10(土、一般公開)に開催されます。
テーマは、『円陣全開〜793人の底力〜』
また、テーマ曲を作るのも東高の伝統で、今年は、長町君が作詞作曲したものが
選ばれました[E:sign03]
公開日当日、放送部のアナウンスと共に校内放送されます[E:note]
また、長町君が所属しているコンピューター部は、学校紹介ビデオを制作[E:movie]
東高を卒業し、各分野で活躍されていれる先輩方や
活躍している部活動などにインタビューしています[E:karaoke]
この学校紹介ビデオのエンディングでも、テーマ曲が流れますよ[E:flair]

そして、今年4年目になる全校生徒&全職員参加の『巨大モザイク壁画』
2cmの折り紙(8色)をA3サイズの紙に貼っていき(1人分)
全員分貼り合わせると縦8m×横11mの大きさになります[E:happy02]
でも、みんな何の絵になるかは知らずに作っているんだとか(笑)
当日のお楽しみだね[E:bleah]

その他にも、うどん、ジェラート、ポップコーンなどのバザーに、
バンド演奏、ブレイクダンス、カラオケ、パラパラ、吹奏楽部の演奏、
新体操部の演技などステージも盛りだくさん[E:up][E:up][E:up]

個性あふれるメンバーとイベントがいっぱいの東高祭にぜひ足を運んでみて[E:run]
詳しくは、高松東高校のHPをチェック[E:flair]


[E:clover]高松商業高校[E:clover]
PRメッセージを送ってくれたR.Nとまぴーちちゃんに生電話しちゃいました[E:phoneto]
お友達のR.N ゆりちぶちゃんと一緒に出演[E:happy01]
今年は、9/3(土、非公開)、9/4(日、一般公開)に開催されます。
テーマは、『ONE BY ONE〜1つずつ 1人ずつ 1歩ずつ〜』
東日本大震災の復興を願い、今年、高商創立111周年ということも合わせて。
全校生徒から募集し、野球部キャプテンの案が採用されました[E:good]

毎年、人気のイベントが『歌の祭典』[E:karaoke]
歌部門、ダンス部門、部活部門(お笑い含む)の3部門で、優勝を争います[E:up]
他にも、吹奏楽部のマーチングバンドや書道部のパフォーマンスなどもあり[E:sign03]
当日まで内緒のチャリティーステージも楽しみ[E:scissors]

1、2年生は、壁画(スカイツリー)、大型模型(ありがとウサギ、アンパンマンなど)
迷路、縁日などを行います。
3年生は、バザーが中心[E:restaurant]
とまぴーちちゃんとゆりちぶちゃんの3−5は、クレープ屋さん[E:heart01]
おススメは、『チーズケーキに愛を込めて』
チーズケーキまるまる入ったものに甘いイチゴソースをかけてバニラアイスを
トッピングしたハンパねぇカロリーのクレープ(笑)
商業高校ということで、利益が出るように原価計算して、直接自分たちで
お店に交渉に行くそうです[E:up]
2人共、大阪のおばちゃん並に値切ったんだって[E:bleah]

3−5は、3年間クラス替えなしということで、クラスメイトみんな仲良し[E:heart01]
2年生まで担任をしてくれていた先生も、文化祭に遊びに来てくれるそうなので
みんなの成長した姿を見てほしいね[E:wink]

新校舎も完成したピカピカの高商祭にぜひ遊びに行ってみてね[E:shine]
詳しくは、高松商業高校のHPをチェック[E:flair]

posted by ニジュウマルな放課後X at 14:18 | Comment(2) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

2011年08月19日

今週末はモンバス!

いよいよ8月も後半に突入[E:up]
8/20、21は、国営讃岐まんのう公園で、『モンスターバッシュ』が開催[E:rock]
もちろん私も参戦するよー[E:wink][E:heart04]
ニジュウマルリスナーで参戦する人はいるかな[E:sign02]
もし、会場で会ったら声かけてね[E:smile]

昨日の放送から、いつもと違った感じでお送りしているニジュウマル[E:eye]
9/8までは、『学校ウォーカー特別編 文化祭スペシャル』だよ[E:school]

9月上旬に文化祭を行う高校の生徒会長さんに生電話
しちゃってます[E:phoneto]
うちの学校もPRしたい[E:sign03]という人は、どしどし応募してね[E:scissors]

また、メッセージでも、キミの学校の文化祭をPRしてちょ[E:heart01]
うちのクラスは、これまでにない『はりぼて』にチャレンジ中[E:up]とか、
クラスお揃いのTシャツを作りました[E:sign03]ちょーかわいの[E:heart04]とか、
友達とバンドやります[E:sign03]勢いで、憧れのあの子に告っちゃおうかな[E:sign02]などなど
文化祭にまつわるメッセージ待ってるYO[E:good]

もちろん、日々の出来事、最近の悩み、オープニングリクエストも
ウェルカム[E:up][E:up][E:up]
夏休み中に、ラジオデビューしようZE[E:smile]


Resize0001
モンバス前のテンションあげあげ写真を撮るつもりが
とってもシュールな仕上がりに[E:catface]

posted by ニジュウマルな放課後X at 14:12 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

