次回のお題

2011年09月30日

10/6のお題

ロマンス組、次回のお題は。。。
『秋の夜長、何して過ごす?』

読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、ゲーム、パソコン、ゆっくりお風呂、
お菓子作り、ぼーっとする、受験勉強、などなど・・・

過ごしやすい秋の夜長、キミならどのように過ごすか教えてね[E:wink][E:heart04]

posted by ニジュウマルな放課後X at 15:11 | Comment(0) | 次回のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

明日から10月♪

10月ってことは、今年もあと3ヶ月かぁ・・・
ついこの間、あけましておめでとー[E:note]って言っていた気がするよ[E:gawk]
この週末から、気温もグッと下がって秋が深まるもよう[E:maple]
風邪ひかないように、お腹出して寝ちゃだめよ[E:bleah]

さて、ロマンス組、次回のお題は。。。
『秋の夜長、何して過ごす?』

涼しく過ごしやすい秋の夜長[E:night]
定番は、読書かな?
私も、読もうと思って溜め込んでいる本がいっぱいあるわー。
漫画含む[E:catface]
キミが、今、読んでいる本、気になる本があれば教えてね[E:note]

また、秋になると創作意欲が沸いてこないかい?
絵を描いたり[E:art]秋の味覚でスイーツ作ったり[E:cake]
楽器も始めてみたいなー[E:music]

受験生は、とにもかくにも『勉強』になっちゃうかもしんないけど[E:shock]
秋の夜長の過ごし方、教えてね[E:flair]

もちろん、ロマンス組のお題以外のメッセージもウェルカム[E:mail][E:faxto]
オープニングリクエストも受付中[E:cd][E:music]
どしどし番組参加してねー[E:heart01]

posted by ニジュウマルな放課後X at 15:08 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

香川県立坂出工業高等学校・自動車部(9/29O.A)

Resize0004
先週に続いて坂出工業をぶらり旅[E:run]
フィーチャーするのは、自動車部[E:rvcar]
安全第一[E:sign03]

Resize0002
坂出工業の機械科には、機械コースと自動車コースがあり、
授業だけでなく、もっと自動車について学びたい!という生徒が
自動車部に集まっています[E:rvcar](もちろん機械科以外の生徒もいます[E:note])
現在、県内の高校で自動車部があるのは、坂出工業だけ[E:car]

Resize0006
エンジンオイルやタイヤの空気圧などの日常点検の方法は、
先輩から後輩に教えるのが伝統。
確かな技術を伝えていくことは、ものづくりの現場では大切なこと[E:flair]

Resize0005
お話を伺ったのは、3年生の部長 都築周平くん、2年生の横井雄哉くん、
熊井郁弥くん。
子供の頃から、大の車好き[E:heart01]
エンジンの音で興奮したり、自分が車を買ったらどこからチューンナップするかを
毎日、妄想したりと青春爆発中(笑)
3人共、つなぎが似合っているね[E:good]

Resize0001
えーっと・・・これは、エンジンDESUKA???
車は乗るだけの私には、わけわかめでござる[E:shock]

Resize0010
こちらは、日産の『GT-R』の兄弟車『GT-S』
スポーツカー好きの方々には、昔から大変人気のある車だそうです[E:car]
エンジン音を間近で聞かせてもらったら興奮したぜ[E:happy02]
みんなも『これがいいんですよぉ〜[E:sign03]』と満面の笑顔だった(笑)

Resize0009
車をいじっていると時間があっという間に過ぎていく・・・。
熊井くんは、将来『GT-R』が欲しい[E:shine]
横井くんは、『ロードスター』が欲しい[E:shine]
都築くんは、『FTO』が欲しい[E:shine]

Resize0007
車を愛する男達[E:lovely]
憧れの愛車を手に入れる日を夢見て、卒業後はバリバリ働くぜ!と
気合い十分[E:up]
助手席には、愛する彼女が乗ってくれるように・・・頑張ろう(笑)

[E:clover]おまけ[E:clover]
Resize0008
チョロQ[E:sign02]
これは、乗ってみたい[E:heart01]

posted by ニジュウマルな放課後X at 14:51 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

