次回のお題

2012年03月30日

4/5のお題

ロマンス組、次回のお題は。。。
『異性と話すのが苦手!どうしたらいいのぉ?!』

街頭インタビューでお話をした女子が言っていました。
男子が怖い。うまく話せない。と・・・。

これは、セクシーかよこ先生の出番ではないか[E:sign02]

ぶっちゃけ、異性と話をするのは苦手?普通?なんなら得意?
苦手な人は、緊張する、恥ずかしい、意識してしまうなど
色々、きっかけや理由があるはず。
なんとか克服しようとしたり、もう諦めてしまったなんて人もいるかも[E:wobbly]

そんな人のために、異性と話をするのが大得意な人や、
昔は苦手だったけど、今は大丈夫!って人の意見を聞きたい[E:sign03]
こんな話題はどう?、このネタはいけるぜ!
こんな環境になると話せるよ、こんな気持ちで心を整えて!など
自分の経験を踏まえたアドバイス求む[E:rock]

新しいクラスになると、この悩みを抱える人、多いと思う。
異性に限らず、同性でも、初めましての子ばかりだと話しかけづらかったりするもんね。
人見知り克服法、みんなで考えよう[E:note]

posted by ニジュウマルな放課後X at 15:04 | Comment(0) | 次回のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

そろそろ咲くかな?

今日は、ポカポカ暖かい[E:sun]すっかり春[E:happy01]
今週末には、香川でも桜の開花宣言が聞けそうだね[E:note]
今年は、どこにお花見に行こうかな[E:cherryblossom][E:cherryblossom][E:cherryblossom]

さて、ロマンス組、次回のお題は。。。
『異性と話すのが苦手!どうしたらいいのぉ?!』

街頭インタビューでお話をした女子が言っていました。
男子が怖い。うまく話せない。と・・・。

これは、セクシーかよこ先生の出番ではないか[E:sign02]

ぶっちゃけ、異性と話をするのは苦手?普通?なんなら得意?
苦手な人は、緊張する、恥ずかしい、意識してしまうなど
色々、きっかけや理由があるはず。
なんとか克服しようとしたり、もう諦めてしまったなんて人もいるかも[E:wobbly]

そんな人のために、異性と話をするのが大得意な人や、
昔は苦手だったけど、今は大丈夫!って人の意見を聞きたい[E:sign03]
こんな話題はどう?、このネタはいけるぜ!
こんな環境になると話せるよ、こんな気持ちで心を整えて!など
自分の経験を踏まえたアドバイス求む[E:rock]

新しいクラスになると、この悩みを抱える人、多いと思う。
異性に限らず、同性でも、初めましての子ばかりだと話しかけづらかったりするもんね。
人見知り克服法、みんなで考えよう[E:note]

Resize0002_2
だだだ男子・・・
ははは話が・・・あああるんだけどどど・・・
モジモジ[E:despair]

posted by ニジュウマルな放課後X at 15:03 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

街頭でティーンをハント♪(3/29 O.A)

春休みを満喫しているティーンを狩りに、私とDのGが高松の商店街に出没[E:foot]

Resize0001
高松工芸高校の女子5人組[E:clover]
この春、卒業した先輩と新2年生になる後輩達。
初恋を知らないメンバーが2名いるということで、
恋話で盛り上がったわ[E:heart01]

Resize0002
新中学2年の女子2人組[E:clover]
中学生になって1年目は、部活に勉強に充実[E:up]
だけど、スカートの丈や髪型など厳しい校則が、ちょっぴり不満[E:gawk]
他の中学はどうなのか?気になるお年頃[E:catface]

Resize0003
新中学2年の玉藻中男子3人組[E:clover]
水泳、ソフトテニス、サッカーとスポーツ万能な彼らですが、
3人共、釣りをよくするそう[E:cancer]
メガネの彼は、ヘビやトカゲなどの爬虫類を飼ったり、昆虫採集するのも大好き[E:sign03]
生物部があれば入るのに・・・と嘆いていましたが、自分で作っちゃえ[E:rock]

Resize0004
新高校3年の高松北高校女子2人組[E:clover]
生徒会役員である彼女達は、街頭で行った東日本大震災の募金活動で集まったお金を日本赤十字に届けに行ってきたそうです[E:note]
宿題もあるし、受験生だし、勉強しなきゃな〜と思いながら、
韓国ドラマを見たり、お昼のワイドショーを見て、春休み過ごしているという2人(笑)
『童顔美女』ってドラマがイチオシだそうです[E:good]


今回も、濃ゆ〜い話が聞けて楽しかったわ[E:heart01]
また、街頭インタするから、私を見かけたら気軽に声をかけてね[E:wink]

posted by ニジュウマルな放課後X at 14:37 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

