お知らせ

2012年05月25日

あいしてるのことばじゃ〜♪

今年度から、最終週のロマンス組はアーティストコメントをお送りしています[E:karaoke]
5/31(木)に登場するのは、仙台出身のシンガーソングライター Rakeさん[E:shine]

『あいしてるの言葉じゃ〜、足りないくらいにキミが好き〜[E:note]』
昨年、100万回のI LOVE YOUが大ヒット[E:up]
4月からは、ニジュウマルの後の番組『This is Rake』のパーソナリティも
務めていらっしゃいます[E:happy01]

5/23には、NEW SINGLE『素晴らしき世界/大切な人』をリリース[E:cd]
素晴らしき世界は、話題のアニメ『宇宙兄弟』のエンディングテーマになっているので
知ってる!というティーンも多いはず[E:flair]
どんな話が聞けるか、お楽しみに[E:heart01]

もちろん、メッセージ&リクエストも受付中[E:note]
キミのラジオデビューを待ってるぜ[E:good]

posted by ニジュウマルな放課後X at 13:36 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

三豊市立高瀬中学校・生徒会(5/24 O.A)

Resize0001
今回は、三豊市立高瀬中学校をぶらり旅[E:run]
平成18年に完成した新校舎の屋上には、太陽光発電パネルが[E:sign03]
地域との交流スペースも設けられていて、のびのびと学校生活を送れる
環境が整っています[E:note]

Resize0002
こちらは、高瀬中のマスコットキャラクター『ピース君』
ああ・・・やっちまった[E:coldsweats02]
ピース君と一緒にピースすればよかった・・・[E:scissors]

Resize0003
こちらは、ワイルドなピース君?(笑)

Resize0004
高瀬中学校では毎年、生徒会テーマを掲げ、体育祭、文化祭などの学校行事では
そのテーマを目標にします[E:sign03]
今年のテーマは、昨年に引き続き好評だった『We Are One〜いま ひとつになるとき〜』[E:shine]

Resize0016
毎年12月に行われる人権集会では、各クラス人権標語を考え発表し、
ポスターやCMなどを作って、人権意識を高めています[E:up]
昨年、2年生が考案したこちらのポスターは、三豊市内の施設にも貼られています。
人から言われて嬉しい言葉を集めました[E:flair]

Resize0014
FM香川にも1枚頂きましたー[E:sign03]ロビーにあるよ[E:note]
みんなの笑顔が、お客さんをお出迎え[E:happy01]

Resize0005
生徒会メンバーに、高瀬中について色々聞いてみたよ[E:good]
生徒会長 3年の豊嶋海斗くんは陸上部に所属するスポーツマン[E:run]
朝のあいさつ運動では、誰よりも爽やかな笑顔であいさつをしています[E:sign03]
廊下で後輩にあいさつされると、嬉しくてニヤニヤしちゃうんだとか(笑)

Resize0006
副会長 3年の真鍋百香さんは、生徒会 陰の司令塔[E:flair]
サッカー日本代表の遠藤選手みたいな?[E:good]
真鍋さんが言われて嬉しい言葉は、『お疲れ〜』
OLみたいじゃん[E:sign02]と言うと、
生徒会の仕事に部活に勉強に・・・中学生も疲れるんです[E:coldsweats01]

Resize0007
副会長 3年の斎藤諒くんは、先日の中間テストで1教科100点を取ったどー[E:up]
5/26(土)の体育祭で、最も楽しみにしているのは全校生徒で踊る『Freedom』
高瀬中の体育祭には、学年毎に踊るダンスが伝統としてあります。
中でも、総踊りの『Freedom』は、アゲアゲで学校がひとつになるのだ[E:sign03]

Resize0008
本部役員 3年の前川貴美さんは、柔道部に所属し少林寺拳法も学んでいる
スポーツガール[E:note]目指すは、武道の達人です[E:shine]
生徒会では、書き損じハガキを集めて寄付したり、
まだまだ使えるシューズをアフリカに送るスマイルアフリカプロジェクトに参加したりと
ボランティア活動にも積極的に参加しています[E:sign03]
前川さんが送ったシューズをアフリカの子供達が履いて走っているのかな[E:happy01]

Resize0009
本部役員 3年の真鍋光くんに、人権ポスターの写真に立候補しなかったの?と聞くと
『無理っす!恥ずかしがり屋なんで・・・』というトゥーシャイシャイボーイ(笑)
体育祭では、『ネバーギブアップ』という障害物競走にチャレンジ[E:sign03]
しかも、アンカーを任されているのです[E:sign03]気合い入ってるぜ[E:rock]

Resize0010
本部役員 2年の宮本煕くんは、卓球に情熱を注いでいます[E:sign03]
卓球うまいね[E:note]とか言われたらムフフ[E:heart01]ってなっちゃうんだとか[E:catface]
女子に、カッコイイね!とか言われたら?
『それは・・・別に・・・あんまり・・・ゴニョゴニョ・・・』
嬉しいのね(笑)

Resize0011
本部役員 2年の福田大和くんも、宮本くんと同じ卓球部[E:sign03]
現在、部内ランキングでは、宮本くんが2位で、福田くんが3位。(1位は先輩)
2人は、とっても仲が良いライバル[E:flair]
体育祭のダンスでは、女子と手を繋ぐ場面はないそうなのですが、
福田くんは、とっても繋ぎたそうでした(笑)

Resize0012
みんなが楽しみにしている総踊りのFreedomは、10年程前から少しずつ
アレンジを加えながら進化しています[E:up]
ウサインボルトの弓矢のポーズ、KARAのお尻ダンス、コマネチなんて
ものもあるんだって[E:happy02]
真鍋さんがしているポーズは誰でしょう?(ヒント:うぇ〜い[E:catface])

Resize0013
全員がひとつになった時のパワーは凄まじい[E:sign03]
笑顔が笑顔を呼ぶ高瀬中をこれからも引っ張っていってね[E:scissors]

posted by ニジュウマルな放課後X at 13:23 | Comment(2) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次回のお題

2012年05月18日

5/24のお題

次回のロマンス組のお題は。。。
『カラオケで盛り上がる曲といえば?』

テストが終わったら、みんなでパーッとカラオケに[E:karaoke]
私は、高校時代行ってたなぁ[E:happy01]
キミは、どう?

どんな時にカラオケ行くんだろう?
よく行く人もいれば、あまり行かない人もいると思うけど、
これがかかれば盛り上がる[E:sign03]みんなのテンションがMAXになる
テッパンナンバーといえば何?

最近流行の曲、誰もが知っている名曲、みんなで大合唱しちゃう感動曲など
メンバーのハートをぐっと掴む[E:sign03]盛り上げるには欠かせないナンバーを教えてね[E:heart01]

また、カラオケに行くと必ず歌う曲や、彼氏彼女、好きな人に歌ってほしい曲、
歌がうまい人に歌ってほしい曲、音痴でもなんとか形になる曲など
カラオケあれこれ話、じゃんじゃん送ってきてねー[E:good]

posted by ニジュウマルな放課後X at 15:03 | Comment(2) | 次回のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

