お知らせ

2012年06月22日

久しぶりの晴れ!!!

今週は、雨が続いたね[E:rain][E:rain][E:rain]
今日は、久しぶりに太陽さんが顔を出しているけど、
また来週からは曇りや雨が続くみたい[E:cloud][E:rain]
貴重な晴れ間を有効活用したいところだけど、
朝寝坊して洗濯できなかったぁぁぁ[E:wobbly]無念・・・

さて、次回のロマンス組はアーティストコメントをO.A[E:note]
小南泰葉さんが登場します[E:heart01]

5/23にリリースされたミニアルバム『嘘憑キズム』でメジャーデビューした
今、注目の超個性派シンガーソングライター[E:karaoke]

『嘘つきとサルヴァドール』は、FM香川5月度のプライムチューンとして
ヘビーローテーションされていたので、知ってる!というリスナーも多いはず[E:flair]
独特の世界観を持っている彼女。
どんな話を聞かせてくれるんだろう?楽しみだね[E:heart01]

もちろん、キミからのメッセージ&リクエストも受付中[E:scissors]
日常報告、ハマっているもの、悩み、なんでもこい[E:up]
来週、期末テストの発表って子も多いだろうから、
テスト勉強しつつ、番組にもじゃんじゃん参加してね[E:good]

キミの初メッセージ、待ってるよ[E:smile]

posted by ニジュウマルな放課後X at 12:21 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

香川県立坂出高等学校・写真部(6/21 O.A)

坂出高校写真部の3年生 西岡茉琳さんに生電話[E:telephone]

全国高等学校写真選手権大会(通称 写真甲子園)に
2年連続4回目の出場を決めた坂高写真部[E:camera][E:shine]

今年は、過去最高の454校が初戦に応募し、
全国8ブロックから18校が本戦出場の切符を手にしました[E:note]
坂高・写真部は、四国ブロック23校の代表として本戦出場します[E:up]

初戦に提出する写真が、なかなか良いものが撮れず悩んでいたところ
顧問の豊嶋先生のアドバイスもあり、部員のおじいちゃんおばあちゃんの
『今と昔』を撮影することに。

テーマは、『時を越えて』
若い時の写真を手に微笑むおじいちゃんおばあちゃん[E:happy01]
ちょっぴり照れながら、どこか誇らしげな笑顔が印象的[E:note]
私も、おばあちゃんになったら、こんな写真撮りたいなぁ[E:smile]

6/18、本戦出場発表の日・・・。
職員室前に部員が集まっているところ、なんだか暗い顔の豊嶋先生が登場・・・[E:sad]
嗚呼・・・ダメだったのかなと思ったら、
『本戦出場決定でーす!!!』
みんな泣いて喜んだそうです[E:good]

本戦は、7/24〜27 北海道東川町で開催されます。
出場チームは、同じ時間に、同じエリアのステージで、
支給された同じカメラ・機材をつかって撮影をします。
大会期間中3回に渡って行われる公開審査会では、審査員に対して
プレゼンテーションもします。
西岡さん、吉原瑞貴さん(3年)、村山ゆりこさん(2年)の3人がタッグを組んで臨みます[E:up]

出場できない部員達の思い、昨年出場した先輩達の思い、
応援してくれている家族や仲間達の思い・・・
様々な思いを胸に、写真に全てを捧げます[E:sign03]

思いっきり楽しんで、大好きな写真を撮ってきてね[E:wink]

坂高・写真部の初戦の写真は、写真甲子園2012のHPに掲載されています。
ぜひ、ご覧になってみてください[E:run]

posted by ニジュウマルな放課後X at 12:07 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次回のお題

2012年06月15日

6/21のお題

ロマンス組、次回のお題は。。。

『教科書』

2学期制のところは今週テスト[E:pencil]
3学期制のところは、そろそろ期末テストが発表になる頃[E:pencil]

テスト期間だけでなく、毎日お世話になっている教科書。
最も身近な存在であり、なくてはならない存在だけど、
たまに、やっかいな存在でもある・・・[E:catface]

そんな教科書の面白いところ、気になるところってな〜に???

例えば・・・
もらったばかりの新品の教科書の匂いが好き[E:heart01]

英語の例文を日本語に訳すとおかしなシチュエーションになる[E:coldsweats01]

国語の教科書に載っている作品で感動した[E:crying]

全教科の教科書にパラパラ漫画を描いた[E:smile]

ついつい落書きしたくなる社会科の教科書[E:book]
落書きされる率が高い歴史上の人物って誰だろ?
これまでの最高傑作、友達が描いた超絶落書き
ぜひ、写メ送ってきて〜[E:camera]

教科書にまつわる色んなメッセージ待ってまーす[E:note]

posted by ニジュウマルな放課後X at 14:37 | Comment(0) | 次回のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

