次回のお題

2012年09月28日

10/4のお題

次回のロマンス組のお題は。。。


『この声、大好きー!!!』


俳優さん、女優さん、声優さん、アーティスト、身近な人・・・

エエわ〜[E:heart01]

たまらんわ〜[E:heart01]

めっちゃ好き〜[E:heart01]

という声の持ち主、教えて〜[E:karaoke]

また、そのエエ声で言ってもらいたい

あんなセリフやこんなセリフも考えて、一緒に送ってきてね[E:wink]


妄想は自由だー[E:sign03][E:sign03][E:sign03]


どしどし『エエ声』メッセージ送ってきてね[E:scissors]

posted by ニジュウマルな放課後X at 13:52 | Comment(0) | 次回のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

夢膨らむ世界・・・

9月も残りわずか・・・。
すっかり秋らしくなったねー[E:happy01]
9/30は十五夜のお月見[E:fullmoon]
しか〜し[E:sign03]台風17号の影響で、お天気が微妙[E:typhoon][E:rain]
週末〜週明けにかけて、台風情報に注意してね[E:flair]


さて、次回のロマンス組のお題は。。。


『この声、大好きー!!!』


俳優さん、女優さん、声優さん、アーティスト、身近な人・・・

エエわ〜[E:heart01]

たまらんわ〜[E:heart01]

めっちゃ好き〜[E:heart01]

という声の持ち主、教えて〜[E:karaoke]

また、そのエエ声で言ってもらいたい

あんなセリフやこんなセリフも考えて、一緒に送ってきてね[E:wink]


ちなみに私は、山寺宏一さんにエヴァの加持さん声、
もしくは、カウボーイビバップのスパイク声で、


『ったくもう・・・。かよこ。こっちこいよ[E:heart01]』


くぁくぁあqqwせdrftgfyふじこklp;(/ω\)

言われた〜い[E:heart01][E:heart01][E:heart01]


妄想は自由だー[E:sign03][E:sign03][E:sign03]

どしどし『エエ声』メッセージ送ってきてね[E:scissors]

posted by ニジュウマルな放課後X at 13:51 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

丸亀市立東中学校・コーラス部

resize0001.jpg 
先週に続いて丸亀東中学校をぶら〜り[E:run]
フィーチャーするのは、コーラス部[E:note]
丸亀東中コーラス部は、6年程前から丸亀南中合唱部との合同チームで
NHK全国学校音楽コンクール、全日本合唱コンクールに出場しています。

resize0002.jpg 
今年、その2大会で全国への切符をつかみました[E:up]
4年ぶり3回目の出場[E:shine][E:shine][E:shine]
『合唱はチームの芸術』
学年、学校が違っても、心は1つ[E:sign03]
厳しい練習で、自分達の合唱を作り上げてきました。

resize0003.jpg 
[E:clover]3年 部長の湯谷円香さん[E:clover]
部内イチの笑顔の持ち主[E:shine]
コーラス部に入ったきっかけは、『部費が安そうだから』[E:coldsweats01]
コーラス部が四国大会常連とは知らず、
自分の声だけで道具を買わなくていいし[E:note]と軽い気持ちで入ったそう。
実際は、ホール練習、大会遠征などで結構かかったそうです(笑)

resize0004.jpg 
[E:clover]3年 副部長の川本栞奈さん[E:clover]
1年生の秋、他の部活を辞めてこれからどうしようかな〜と思っていたところ
湯谷さんに誘われ入部[E:wink]
今ではみんなを引っ張る存在です[E:shine]
同学年は個性強いメンバーばかりで、揉めることもあったそう。
でも、その度に、自分の気持ちを隠さず、しっかり伝え合うことで乗り越えてきました[E:sign03]

resize0005.jpg 
全日本は鹿児島で、Nコンは東京で開催[E:sign03]
四国大会までは日帰りだったけど、全国は大会翌日は観光[E:flair]
日本一になって、日本一の東京スカイツリーを観にいくのが楽しみ[E:happy01]

resize0006.jpg 
丸亀東中コーラス部は、学校の中でも先輩後輩関係が厳しい部らしい。
でも、それは本気で全国優勝を目指しているから[E:sign03]
厳しい口調で指導もしたけれど、負けずに付いてきてくれた後輩達には
感謝していると語ってくれました。
しっかり結果を残してきた3年生。
そんな先輩の姿を見て、後輩達も成長しています[E:up]

resize0007_2.jpg  
Nコンは、10/8(月・祝)O.Aでは10/7と紹介してしまいました。ごめんなさい)
全日本は、10/28(日)に行われます。
楽しんで、丸亀東・南コーラス部らしい歌を響かせてきてね[E:good]

posted by ニジュウマルな放課後X at 13:35 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

