お知らせ

2012年11月30日

12月にとつにゅ〜

昨日は、乃木坂46の宮澤成良さん、和田まあやさんがメッセージを届けてくれたけど、
みんな聴いてくれた??

そこで話題になっていた『体育館裏での告白』[E:heart01]

すっかり、その文化は衰退したものだと思っていたけど、
平成24年の今も、現存しているの???

R.N 24が通っていた中学では、自転車置き場での告白が流行っていたみたい[E:heart01]
結構、人、通るんじゃない[E:sign02]
ハヂュカチイ・・・[E:catface]

キミの学校では、どう???

『体育館裏での告白』

自転車置き場での告白』
情報待ってるよー[E:loveletter]


もちろん、ロマンス組宛のメッセージも受付中[E:flair]
次回のお題は。。。


『お気に入りの文房具』


勉強が仕事の中高生は、文房具がないと何にも始まらない[E:sign03]
しかも、毎日使うものだから、こだわりがあるはず[E:smile]

書きやすいペン[E:pencil]
まとめやすいノート[E:memo]
教科書に貼る付箋[E:book]

また、マスキングテープデコレーションテープを使って、
オリジナル文具にアレンジしている人もいるかも[E:sign02]

そんな文房具を入れる筆箱もこだわりたいよね[E:heart01]

さあ、今すぐ、筆箱の中身をチェックして、メッセージ送ってきてね[E:good]


そして、『学校ウォーカー』で来て〜というお誘いも待っています[E:flair]

うちの学校では、こんな活動しています[E:up]
うちの部活は、愉快な仲間達ばかりで笑いが耐えません[E:happy02]
セクシーかよこ先生に会いたい[E:heart01]

香川県内、どこでもぶら〜り旅しに行くぜ[E:run]

posted by ニジュウマルな放課後X at 14:30 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

藤井高等学校・音楽部(11/29 O.A)

resize0001.jpg 
今回は、お久しぶりの藤井高校をぶらり旅[E:run]

resize0002.jpg 
resize0003.jpg 
resize0004.jpg 
フィーチャーするのは『音楽部』[E:note]
現在は、3年生10名、2年生7名、1年生7名が在籍しています。
保育所・幼稚園、介護施設などへの慰問や地域イベントでのミニコンサートなどを
中心に活動しています。

resize0007.jpg 
[E:clover]部長 2年 西山莉央さん[E:clover]
中学時代は卓球部だった西山さんは、先輩の熱烈勧誘を受けて入部しました(笑)
手にしたのは、『テナーサックス』
最初は、なかなか音が出ず悔しい思いの連続だったそう[E:crying]
練習を重ね、今度のコンサートでソロを披露するまで上達しました[E:up]
先輩から部長を任命された時は、『へ?[E:gawk]』と戸惑ったけど、
みんなを引っ張っていけるように奮闘中[E:rock]

resize0008.jpg 
[E:clover]元・副部長 3年 吉田朋広くん[E:clover]
元・部長の宮田くんに誘われて入部することになった吉田くん。
最初は、トロンボーンを担当していましたが、1つ上の先輩が引退する時に、
部に1本しかないチューバを引き継ぐことに。
最初は、違和感ありありだったのが、慣れてくるとチューバ独特の低音の
楽しさを感じられるようになり、もっと大きな音を出したいと思うようになったそう[E:up]
背の高い吉田くんがチューバを持つと、一際、存在感を放っていました[E:shine]

resize0009.jpg 
音楽部は、高校から楽器を始める子が殆ど。
みんなでコツコツと練習することで絆も生まれてきているそう[E:flair]
また、男子が部員の半分近くいるのも特徴[E:toilet]
男女仲も、とっても良いんですよ[E:happy01]

resize0028.jpg 
そんな音楽部が主催する『藤高 冬の祭り』が、12/9(日)に開催されます[E:sign03]
今年で4回目となる冬の祭りは、地域の方からも期待されているイベント[E:flair]
ジャズ、J−POP、アニソンまで、小さい子供からお年寄りまで
楽しめる選曲になっています[E:shine]
よさこい部『響舞連』や、藤井中学のプサルター演奏とのコラボも見どころ[E:note]

resize0010.jpg 
3年生にとっては最後の舞台[E:shine]
楽しく笑顔になる『藤高 冬の祭り』に、ぜひ遊びにきてね[E:heart01]
待ってマース[E:wink]


『藤高 冬の祭り』

日時:12/9(日) 13:00〜
場所:藤井高校 ユリーカホール
入場無料

詳しくは、藤井高校のHPをチェック[E:pc]

posted by ニジュウマルな放課後X at 14:17 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

2012年11月23日

3連休♪♪♪

今日から3連休[E:note]
テストが終わっているティーンにとってはウキウキだけど、
3連休を挟んでテストがある学校もあるみたい[E:shock]
せっかくの休みなのに、テスト勉強なんて・・・[E:crying]
でも、これを乗り越えればクリスマス、冬休み、お正月が待っている[E:good]

受験生は、これからが追い込み[E:dash]
体調しっかり整えて、最後までやりきろうぜ[E:sign03]
ラジオは、いつもキミを応援しているよ[E:wink][E:heart04]


さて、次回のロマンス組は最終週なので、アーティストコメントをO.A[E:karaoke]
乃木坂46の宮澤成良さんと和田まあやさんが登場[E:shine]
現役女子高生&女子中学生の2人は、どんなメッセージを届けてくれるんだろう[E:smile]
楽しみに待っててねー[E:heart01]

もちろん、いつものようにメッセージ&リクエストも受付中[E:loveletter][E:cd]
学校ウォーカーで来てほしい!というお誘いも待ってます[E:up]
セクシーかよこ先生、香川県内、どこでもぶら〜り行っちゃうYO[E:good]

posted by ニジュウマルな放課後X at 13:44 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

