次回のお題

2013年05月31日

6/6のお題

ロマンス組のお題は。。。

『恋愛短歌・川柳』

片思い、告白、デート、遠距離、失恋。。。
恋愛にまつわる実体験、友達の話、妄想などなど
5・7・5・7・7の短歌 or 5・7・5の川柳にしてみてね[E:heart01]

難しく考えないで[E:sign03]リズムに乗っていればOK[E:good]
言葉選びを楽しもう[E:happy01]

posted by ニジュウマルな放課後X at 18:23 | Comment(0) | 次回のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

ゲコゲコゲコ・・・

今年は、梅雨入りが早かったねぇ[E:gawk]
今週末は、まとまった雨が降るみたい[E:rain]
高校の県総体があるのにぃ〜[E:bearing]
屋外競技のみんな[E:sign03]雨に負けるな[E:up]


次回の学校ウォーカーは、さぬき市立志度東中学校の『短歌・俳句・川柳づくり』を紹介[E:flair]

ロマンス組のお題は。。。

『恋愛短歌・川柳』

片思い、告白、デート、遠距離、失恋。。。
恋愛にまつわる実体験、友達の話、妄想などなど
5・7・5・7・7の短歌 or 5・7・5の川柳にしてみてね[E:heart01]

難しく考えないで[E:sign03]リズムに乗っていればOK[E:good]
言葉選びを楽しもう[E:happy01]

お題以外のメッセージ&オープニングリクエストも待ってるよー[E:cd]

posted by ニジュウマルな放課後X at 18:23 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

さぬき市立志度東中学校・生徒会(5/30 O.A)

Resize0001_3
今回は、さぬき市立志度東中学校をぶらり旅[E:run]
さぬき市の天野峠を越えたところ・・・山や川、そして海も近い自然豊かな環境[E:clover]
全校生徒は約170人と小さい学校ですが、生徒達は元気モリモリ[E:up]


resize0002_2.jpg 
生徒会メンバーに話を聞こうと図書室へ行くと・・・
役員&専門委員会のメンバーら16名が集まってくれていました[E:sign03]


resize0003_2.jpg 
3年 生徒会長の山本和平くんは、野球部のキャプテンも務めています[E:baseball]
きれいな坊主・・・頭なでなでしたら、めっちゃ気持ちよかった(笑)
志度東では、毎年秋に文化祭を開催[E:sign03]
午前は合唱コンクール、午後は有志による演劇、ダンスなどのステージを行います。
山本くんは、迷(?)司会で盛り上げました[E:happy01]


resize0004_2.jpg 
3年 副会長の丸山奈々さんが、今、最も力を入れているのは、体育祭の『ソーラン節』
昨年までは全校生徒で行っていたソーラン節ですが、
今年からは、1〜3年生の女子がすることに[E:up]
オリジナルの振り付けをしてダンスします[E:note]
3年女子は、チョーかわいい振り付けなんだって[E:heart01]ムフ[E:wink]


resize0005_2.jpg 
2年 副会長の野ア真優さんも、ソーラン節を頑張っています[E:sign03]
今年の体育祭テーマ『青春オールスターズ!太陽より輝け!』は、
野アさんのクラス2−1のアイデア[E:sun]
最近の思い出は、春の校外学習で倉敷の美観地区を訪れたこと。
何か美味しいもの食べた?⇒トルコアイス[E:sign03]
トルコアイス[E:sign02](笑)


resize0006_2.jpg 
3年 書記の大生唯統くんは、山本くんと同じ野球部[E:baseball]
そして、昨年の文化祭で迷(?)司会を繰り広げた相方[E:catface]
しかし、体育祭では活躍するぞ[E:sign03]と気合いを入れて取り組んでいるのが、
今年から行われる1〜3年生男子による『組み立て体操』
特に、クライマックスの7段ピラミッドは迫力満点なんだとか[E:good]


Resize0007_2
2年 書記の間嶋佑佳里さんは、吹奏楽部に所属し、チューバを担当[E:flair]
とってもキュートですが、実はシブい音を出しているのです[E:catface]
志度東中の好きなところは、掃除の時間に音楽が流れて、心が和むところ(笑)
長年同じBGMが流れていたのですが、最近、アンケートを取り、
静かで清掃時に合う音楽ということで、植村花菜『トイレの神様』
アンジェラアキ『手紙〜拝啓 十五の君へ〜』などが選ばれました[E:note]


resize0008_2.jpg 
2年 野崎裕晃くんの志度東の好きなところは、『挨拶が盛んなところ』
毎月、生徒会で挨拶運動をしているそうなのですが、声が小さい野崎くん・・・。
好きな女子にだけ大きい声で挨拶してんじゃないの?⇒違います[E:sign03]
この『違います』が、インタビューした中で、1番声デカかったです(笑)


Resize0009_2
2年 会計の香川竜摩くんは、生徒会イチの個性派に選ばれました(笑)
理由は、AKB48の大島優子さんを愛しすぎているから[E:catface]
でも、年がら年中、大島さんのことを考えている訳ではありません[E:sign03]
春の大会で県3位に入った野球部に所属する香川くん。
総体では、先輩のサポートに全力を尽くしたいと語ってくれました[E:rock]


Resize0010_2
昨年の文化祭・・・1人で全校生徒&先生の笑いをかっさらったのが
2年のベイビーフェイス馬場くん。
『カレーはかれーど』
『手は肘を伸ばして、頭より高く上げるんじゃ』
『全滅かぁ』
など、ギャグマシーンである某先生のモノマネを披露してくれました(笑)


Resize0011_2
[E:shine]生徒会スローガン[E:shine]
『飛べ!輝け!未来に向かって!』


resize0012.jpg 
志度東中は、2015年3月で閉校予定。
でも、悲しんでばかりはいられない[E:sign03]
体育祭では、新種目をたくさん取り入れ、歴代最高のものにしようと気合い十分[E:punch]
志度東中の体育祭は、6/8(土)開催[E:up]
一般の方も観覧可能なので、ぜひ足を運んでくださいね[E:run]


[E:clover]おまけ[E:clover]
”志度東中の気になるコレクション”


resize0014.jpg  
自転車置き場にあった看板。背景がなんだかスぺーシー[E:typhoon]



Resize0015_2
運動場にいた仲睦まじい男女[E:toilet]


Resize0016_2
ダルビッシュ投手は確実に屈まないと通れない場所[E:danger]


resize0013_3.jpg 
山本くんの坊主頭を触った後の反応[E:catface]

posted by ニジュウマルな放課後X at 18:16 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

