次回のお題

2013年09月27日

10/3のお題

ロマンス組のお題は。。。

『なぜ、ラジオを聴いている?!』

若者のラジオはなれが激しいといわれる昨今。

インターネットやTVなどライバルが多い中、
ラジオを聴いてくれているキミは、なぜラジオを選んでくれたの?

知りたーい[E:up]

・好きなタレントやアーティストが出ているから

・音楽が好きだから

・お気に入りのDJ、番組があるから

・受験勉強のお供に


などなど、ラジオを聴く理由、ラジオの魅力を教えてチョ[E:wink]

posted by ニジュウマルな放課後X at 18:24 | Comment(0) | 次回のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

そろそろ衣替えしなきゃ。

今朝、すっごく寒かったねー[E:bearing]
だんご虫みたいに丸まって起きたよ(笑)

朝晩の気温差が激しくなっているから、みんなも風邪ひかないように気をつけてね[E:flair]


次回の学校ウォーカーは、禅林学園の禅林祭を紹介します[E:shine]

ロマンス組のお題は。。。

『なぜ、ラジオを聴いている?!』

若者のラジオはなれが激しいといわれる昨今。
先日も、ニュースになってたけど・・・[E:coldsweats02]

でも[E:sign03]でも[E:sign03]

ニジュウマルには、メッセージを送ってくれる中高生[E:sign03]

メッセージは送ったことないけど、聴いている中高生[E:sign03]

が、いる[E:sign03]

いるよね[E:sign02](笑)


学校ウォーカーで訪れた時、聴いている[E:sign03]って言われるとホント嬉しいんだ[E:happy01]

インターネットやTVなどライバルが多い中、
ラジオを聴いてくれているキミは、なぜラジオを選んでくれたの?

知りたーい[E:up]

・好きなタレントやアーティストが出ているから

・音楽が好きだから

・お気に入りのDJ、番組があるから

・受験勉強のお供に


などなど、ラジオを聴く理由、ラジオの魅力を教えてチョ[E:wink]

posted by ニジュウマルな放課後X at 18:23 | Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

三豊市立仁尾中学校・人権劇(9/26 O.A)

Resize0119
先週に続いて、仁尾中学校をぶらり[E:run]
仁尾中では、毎年、3年団が『人権劇』に取り組んでいます。
良い友達関係を築き、支えあう心を育もうと24年前から行われている伝統行事です。
一昨年は、『インターネットのメールでのいじめ』
昨年は、『戦争』
今年は、『エイズ』をテーマに、3年団 73名全員が、役者、大道具など
役割を分担し、人権劇を行います。


Resize0120
役者班 河田大輝くんは、主人公の女の子が大学生になった時の同級生を演じます。
昔、主人公をいじめていた子とも知り合いで、いじめの話を聞き、
ちゃんと謝るよう促す大切な役。
岡:すごく良い役もらったじゃん[E:sign03]⇒河田:はい[E:catface](ニヤリ)
年上を演じることについては、自然体で[E:note]と余裕の発言(笑)


Resize0121_2
浪越圭那くんは、『ドキッ!男だらけ[E:heart01]』の大道具班。
みんな素の姿で楽しくやっているそう(笑)
木は、本物の木に画用紙などで作った葉っぱをつけていくのですが、
不器用な男子ばかりで、葉っぱがうまく作れない[E:crying]
漢らしい葉っぱの完成を期待しているぞ[E:good]


Resize0122
平賀優香さんは、小道具班。
器用なメンバーが多い中、不器用ですが頑張ってます(笑)
作り忘れがないように、チェックしながら製作[E:sign03]
役者の演技を引き立てられるような小道具を責任もって作ります[E:good]


Resize0123
吉田彩瑛さんは、本番は照明班として活動しますが、
シナリオ作りにも参加しました。立候補した8名が、夏休み中、作り上げた台本・・・。
吉田さんは、主人公がいじめられるシーンを担当しました[E:flair]
観客に正しいエイズの知識を知ってもらうために、
主人公がどのようにエイズに感染するかという経緯を考えるのが難しかったそうです。


Resize0124
背景画班の三井絵里加さん。
お話聞いた時は、ラストシーンの背景画を作成していました。
体育館のステージ全面に広がる、縦5m×横14mの大作[E:sign03]
準備は大変だけど、普段は話さないメンバーとも仲良くなれる
良いきっかけにもなっているそう[E:happy01]


Resize0125
衣装班の塩田裕紀子さん。
役者と打ち合わせをして、服を選んだり、作ったり・・・。
役者がその役を自然に演じられるように、そして、観客から見て役者が映えるような
衣装作りをしたい[E:happy01]
靴だけ上靴ってならないように、忘れないでね[E:sign03][E:sign03](笑)


Resize0126
先生に、『元気が良すぎて個性的と言われる』3年団。
今いるメンバーの中では、誰が1番個性的?と聞くと・・・河田くん[E:sign03]


Resize0127
岡:個性的なの?⇒河田:え・・・あ、はい(笑)
岡:モテる?⇒河田:はい、モテます[E:catface]


Resize0128
えー、何言ってんのー[E:gawk]って顔の女子(笑)


Resize0129
背景画の製作現場にお邪魔[E:run]
東京の繁華街の写真を見ながら、描いていきます[E:sign03]


Resize0130

Resize0131

Resize0132

Resize0133
とにかく大きいけど、1人1人、細かく、丁寧に仕上げていきます。
完成が楽しみだね[E:shine]


Resize0134
おっ[E:sign03]河田くん、女子に囲まれてマヂで女子にモテモテじゃーん[E:sign03]


Resize0135
と、思ったら、劇の練習中でした[E:happy01]
夏休みから練習しているとあって、息ぴったり[E:note]


resize0139.jpg 
今回、エイズというテーマを扱うにあたって、まずは、全員がエイズに関する
正しい知識を身につけるため、DVDや本をたくさん読み勉強しました。
知らないことで人を傷つけるのは、悲しいこと。
自らの予防、そして、差別、偏見などについて考えるきっかけにもなりました。

毎日、積み上げてきたことが、きっと本番で花開き、
3年団の結束力を高めてくれる[E:sign03]成功を祈っています[E:good]

仁尾中 3年団人権劇『勇気を出して』は、10/4(金)に開催。
一般の方も観覧可能なので、ぜひ、足を運んでみてください[E:shine]


[E:clover]おまけ[E:clover]

Resize0137

Resize0138
取材後、父母ヶ浜へ・・・。
夕日が、とんでもなくきれいでした[E:lovely]

posted by ニジュウマルな放課後X at 18:08 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

