次回のお題

2013年12月27日

1/2のお題

ロマンス組のお題は。。。は『2014年の俺、私』

1年の計は元旦にあり[E:sign03]
新年明けてすぐに、今年はどうしたいか?目標を立てることは大事。
2014年の俺は、私は、どーなりたい?
こうなる[E:sign03]と言い切っちゃっていいよ[E:good]

新年あけおメールまってるよー[E:shine]

posted by ニジュウマルな放課後X at 21:12 | Comment(0) | 次回のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

今年も残りわずか・・・

2013年もあと少し・・・今年も、ニジュウマルを聴いてくれて[E:sign03]
ブログを見てくれて[E:sign03]
メッセージ&コメントで参加してくれて[E:sign03]

ありがとー[E:happy02]

学校ウォーカーでも、たくさんのティーンに出会えたし[E:heart01]

来年は、どんな年になるかな〜楽しみ[E:note]


新年一発目は、新春スペシャル 街頭インタビュー[E:karaoke]
お正月を満喫する・・・
合格祈願をする・・・
ティーンをハントしに、高松の街をぶらりします[E:run]
もし、私を見つけたら気軽に声かけてねー[E:happy01]


ロマンス組のお題は。。。は『2014年の俺、私』

1年の計は元旦にあり[E:sign03]
新年明けてすぐに、今年はどうしたいか?目標を立てることは大事。
2014年の俺は、私は、どーなりたい?
こうなる[E:sign03]と言い切っちゃっていいよ[E:good]

新年あけおメールまってるよー[E:shine]

posted by ニジュウマルな放課後X at 21:12 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

まんのう町立満濃中学校・生徒会(12/26 O.A)

Resize0280
先週に続いて、満濃中学校[E:sign03]
今回は、前・生徒会役員 3年生にインタビュー[E:karaoke]


Resize0281
3年 前・生徒会長 近藤巧くん。
近藤くん達の代から始めた『もくもくボランティア』
毎週木曜日に、あいさつ運動や校内清掃など様々なボランティアに取り組んでいます。
生徒会、部活を引退してからは受験モード[E:pencil]
1、2年生の時に、あまり勉強をしてこなかったため、正直・・・苦しい[E:crying]
その悔やむ思いをエネルギーにするのだ[E:dash]


Resize0282
3年 前・副会長の秀石圭吾くん。
1番の思い出は、香川県警が制作した自転車盗難防止DVD『アイドル戦士・ちゃりんこキャンディ』への出演[E:shine]
自転車を盗まれてしまう主役を好演[E:sign03]
3人の女子からも好評で、モテたんじゃないの?


Resize0287 
って聞いたら、こんな顔してた(笑)
近藤会長がうらやむ笑いのセンスを持ち、俳優デビューもし、野球部で活躍したけどモテないそうです[E:catface]


Resize0286
こちらが『アイドル戦士・ちゃりんこキャンディ』のDVD。
香川県内の小・中学校に配布されたので観たことあるって人も多いかも[E:sign02]
香川のご当地アイドル『きみともキャンディ』が出演。
映画『猫と電車』の香西志帆さんが監督をされています。
私も観てみたいなー[E:happy02]


Resize0283
3年 元・役員の石ア景子さん。
夏休みから準備した運動会が、最も印象に残っているそう[E:happy01]
大変な時でも、いつも笑顔で頑張ってきた仲間達が誇り[E:shine]
ちなみに石アさんは、『2013年 セクシーかよこ先生杯 美白女王選手権』の
初代女王に輝きました(笑) ホンっとに肌きれいでうらやましー[E:happy02]


Resize0284
3年 元・役員の櫻井美優希さん。
9月に行われた『全国生徒会サミット2013〜いじめ撲滅宣言〜』に参加しました。
全国から45人の中学生生徒会役員が集い、いじめ撲滅の取り組みについて発表し、
アクションプランを作成。
全校集会でサミットの報告をし、いじめをゼロにするためには、何をすればいいのか?
深く考える良いきっかけになりました[E:flair]


Resize0285
3年 元・役員の姫路知佳さん。
協力してやり遂げることの大切さを学び、生徒会活動をして良かった[E:happy01]
受験については、1年の頃からしっかりやっていたので(笑)順調[E:up]
笑顔がとってもステキな姫路さんの将来の夢は、保育士さん[E:shine]
お正月も勉強頑張るぞー[E:good]


Resize0288
『全国生徒会サミット2013〜いじめ撲滅宣言〜』に参加し、
下村文部科学大臣からの感謝状を頂きました[E:shine]


Resize0289
秀石くんにおいしいところを持っていかれて、ちょっぴり寂しい・・・[E:weep]
と言いながらも、とっても仲良しな2人[E:happy01]
後輩達からも厚い信頼を寄せられています[E:good]


resize0291.jpg 
いじめゼロへの取り組みとして、全校生徒の名前を書いたシールで作ったポスター。
みんなが見られる場所に掲示し、自分は関係ない。ではなく、
1人1人が『いじめをゼロにするんだ!』という意識を持てるようにという思いが込められています。
後輩達にその思いを託し・・・。今は、受験勉強を頑張るぞー[E:up]
春に、みんなから嬉しい便りが届くのを待ってます[E:wink]

posted by ニジュウマルな放課後X at 20:53 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

