お知らせ

2014年02月28日

3月に突入〜!!

今週は暖かい日が多かったけど、来週はまた気温一桁の日があるみたい。
受験も正念場・・・みんな体調に気をつけてね[E:flair]

さて、次回の学校ウォーカーは、香川県立高松北高等学校の応援部を紹介[E:flair]

ロマンス組のお題は、『あなたにありがとう[E:sign03]』

今年もFM香川では3/1から『卒業キャンペーン〜あなたにありがとう〜』を展開します。

3月は別れの季節・・・。
離れ離れになってしまう人もいるでしょう[E:weep]

友達、先生、部活の先輩後輩、家族、恋人・・・
普段はなかなか言えないけれど、この機会にラジオを通して『感謝』の気持ちを
届けよう[E:sign03]

感謝の気持ちを届けたい人とのエピソードを交えて
『ありがとうメッセージ』送ってきてね[E:loveletter]

今だからこそ言える。
今しか言えない言葉があるはず[E:good]

posted by ニジュウマルな放課後X at 19:15 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

尽誠学園高等学校・応援部(2/27 O.A.)

Resize0434
受験シーズン真っ只中・・・ということで、尽誠学園高等学校の応援部に
エールを届けていただきました[E:sign03]


Resize0437
今年、創立130周年を迎えた尽誠学園。
応援部も戦前からの歴史があります。
今の形になり、リーダーは2年生で第14期、チアは2年生で第10期になります。

野球部、バスケットボール部など全国で活躍する運動部の応援や
地域のイベントにも積極的に参加しています。

Resize0430
太鼓の音が、どーんどーんとお腹に響く[E:dash]


Resize0433

Resize0435
迫力がすさまじい[E:sign03]
ビシッと揃った動き、大きな声・・・部員のパワーを全身で浴びると
力がみなぎってきます[E:up]


Resize0441
愛校心あふれる頼れるリーダー 2年 主将の長尾亮宏くん。
1年生の頃は、1試合応援するだけで声が潰れてしまっていましたが、
毎日の声出しで鍛え、今では他校の応援部の先生から、
『すごく声が大きいね[E:sign03]』とお褒めの言葉を頂くほどに成長[E:up]



Resize0440
入学時と全く顔が変わってしまった(笑)という2年 主務の小林祐太くん。
学校でもいつも見られているという意識を持って行動しないと
前に立つ人間としてはふさわしくない[E:sign03]と自分に厳しくしている小林くん。
尽誠の芸能人(笑)と言うだけあって意識も高い[E:shine]


Resize0442
100万ドルの笑顔の持ち主 2年 主将の兼近加奈さん。
応援活動だけでなく、関西のチアダンス大会にも参加しているチアメンバー。
選曲、振り付け全て自分達で考えているんです[E:sign03]
丁寧な踊りでみんなを引っ張るリーダーです[E:note]


Resize0443
話しかけやすいオーラをまとった 2年 主務の佐藤真美さん。
笑顔は作ろうとしなくても、踊っていると自然と笑顔になっちゃう[E:happy01]
試合中、応援の力かな・・・と感じるような逆転劇があると嬉しい[E:sign03]
どんなに苦しい状況でも最後まで諦めないことを応援から学びました。


Resize0445
インタビュー中、DのG(ディレクターのがまのさん)から『足を見ろ』と指令が[E:eye]
なんじゃこりゃー[E:sign03]
バレエの5番ポジションといわれる形で、チアダンスを始める人も
まず、この形で立つことを覚えるそう。



Resize0436
私もやってみた[E:note]



Resize0446
笑ってますが、股関節の辺りがぷるぷるしています(笑)


Resize0447
リーダー2人もチャレンジ[E:up]
佐藤さん⇒『小林くんは形になってるけど・・・長尾くんは、お腹が出てる(笑)』
パイセン厳しいっす[E:dash]


Resize0449
ホントは、こんなにカッコイイんだぜ[E:up]
白ランは尽誠・応援部の伝統。
ビシッと気合いが入ります[E:good]


resize0451_2.jpg  
大きな声と力強い動きで引っ張るリーダー。
とびきりの笑顔で華を添え、活力を与えてくれるチア。
リーダーだけ、チアだけでは成り立たない、お互いが居てこその応援部です[E:shine]


resize0426.jpg 
野球部と共に、全国の応援部の中で最も熱く長い夏を過ごすのが目標[E:shine]
また、地域イベントにも力を入れている尽誠応援部。
3/16(日) 13:30〜 丸亀市民会館で開催される
『東日本大震災復興支援 よさこいチャリティー BASA Live』に出演します。

藤井高校や丸亀南中学校生徒会&ボランティア部も参加しているよ[E:flair]
入場無料なので、ぜひ足を運んでみてね[E:wink]

posted by ニジュウマルな放課後X at 19:07 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

2014年02月21日

真央ちゃんありがとー!!!

ソチオリンピック フィギュアスケート女子フリープログラム
浅田真央選手の演技・・・素晴らしかった[E:sign03][E:sign03][E:sign03]

夜中に号泣[E:crying]
心がこんなに揺さぶられることはないよ・・・。
真央ちゃんの笑顔は、みんなを笑顔にするね[E:note]
最高[E:sign03]ありがとう[E:shine]


さて、次回の学校ウォーカーは、尽誠学園高等学校の応援部を紹介[E:flair]

ロマンス組は、アーティストコメントをお届け[E:karaoke]
次回、登場するのは、ファンキー加藤さんです[E:happy01]

いつも通り、メッセージ&リクエストも待ってるよー[E:loveletter]

posted by ニジュウマルな放課後X at 16:12 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

