お知らせ

2014年03月28日

さくら〜さくら〜♪

Resize0512

FM香川の裏には、桜の庭園があります[E:cherryblossom]
今日、見たところ、1分〜2分咲き。
街がピンク色に染まるとワクワクするね[E:note]

おススメ桜スポット情報待ってマース[E:loveletter]


さて、新年度一発目の学校ウォーカーは、県内の高校生バンドを紹介[E:karaoke]

ロマンス組のお題は。。。『○○デビュー[E:sign03]』

春は新しいことにチャレンジしたくなる季節[E:flair]

・バンドデビュー

・おしゃれデビュー

・遠距離恋愛デビュー

などなど、キミがこの春デビューしたいこと、デビューが決定していること教えてね[E:heart01]


また、今年度も香川県内ぶら〜り旅しまくります『学校ウォーカー』[E:run]

うちの学校は、ちょっと面白い活動しているんですよ[E:note]
部活の大きな大会を控えているのでラジオで意気込み語りたい[E:sign03]

中学校、高校、ティーンの活動・・・色々、紹介していきます[E:flair]
お誘いメッセージ待ってます[E:up]

posted by ニジュウマルな放課後X at 14:43 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

エンジェルRG・カガワ日中(3/20 O.A.)

Resize0494

新体操教室『エンジェルRG・カガワ日中』が練習している
綾川町総合運動公園体育館へ[E:run]

元・中国代表選手の劉宇先生の下、幼稚園児から高校生までの選手が所属する
新体操教室には、世界の舞台へ羽ばたく期待の中学生がいるのです[E:up]


Resize0497
この春、綾南中学校を卒業し、4月からは高校生になる栗林楓さん。
幼い頃から踊ることが大好きだった楓さんは、家族の薦めで4歳の時に
新体操を始めました。
選手の性格がダイレクトに表れるという新体操・・・。
明るく活発な楓さんの振り付けには、独特な動きや面白い表現が含まれているそう[E:happy01]
『この選手好き!』って、たくさんの人に思ってもらえるように、高校でも頑張ります[E:sign03]


Resize0495
4月から、宇多津中学校 3年生になる植松桃加さん。
6歳の時に新体操を始めたものの、
こんなに長く続けるとは思っていなかったという桃加さんですが、
2月にマレーシアで開催されたアジアジュニア選手権に出場[E:sign03]
初めての国際大会で緊張し、自分の演技を出し切ることは出来ませんでしたが、
国別対抗戦で見事、3位入賞[E:note]日本体操協会の強化選手にも選ばれ、
目指すは、2020年の東京オリンピック[E:shine]


Resize0496
4月から坂出中学校2年生になる喜田純鈴さん。
4歳の時に、エンジェルカガワで本格的に新体操を始め、
ジュニア時代から全国の舞台で活躍していた純鈴さん。
昨年11月、初めて挑んだ全日本新体操選手権で、
クラブとフープの種目別で最年少優勝、個人総合でも2位に入る快挙を成し遂げました[E:sign03]
練習がキツくて、辞めたいと思ったこともあるけれど、他の人が出来ないことも出来るし、
今は、とっても楽しい[E:happy01]
目標は、2020年の東京オリンピック[E:shine]


毎日、家で柔軟をしているという彼女達。
練習でも、かなりの時間をかけて柔軟を行っていました。
が[E:sign03]
私の想像を超える柔軟の数々に、驚愕[E:coldsweats02]

Resize0498

Resize0499

Resize0500

Resize0501

Resize0502

人間って、こんなこと出来るのね[E:catface]
ここまで来るには、並大抵の努力ではなかったと思います。
こういった日々の努力が、メンタルの強さにも繋がるのかもしれませんね。


Resize0507

Resize0508
幼稚園児や小学生も柔軟頑張っていました[E:up]


Resize0506
劉先生は、元・中国代表選手。
1人1人の個性を尊重し、時に厳しく、選手と向き合いながら指導されています。
3人が新体操を始めた頃の思い出を語る劉先生の優しい表情が、印象的でした[E:happy01]


resize0511.jpg 
3/28〜3/30 高松市総合体育館で開催される
『第27回 OHK杯 瀬戸内新体操国際交流大会』に出場します[E:sign03]
自分にしか出来ない演技で、観客を魅了してね[E:shine]


[E:cherryblossom]おまけ[E:cherryblossom]

resize0509.jpg 

resize0510.jpg 

私、ただのかわいそうな人になっちゃった(笑)
にしても、3人の体の柔らかさはハンパなかった[E:dash]

posted by ニジュウマルな放課後X at 14:23 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次回のお題

2014年03月14日

3/20のお題

ロマンス組のお題は。。。 『ドキドキした〜!!』

次回放送の20日は、公立高校一般入試の合格発表日。

私の時を思い出すと・・・人生ドキドキトップ5に入るドキドキだったわー[E:dash]

・恋人と初めて手を繋いだ時[E:heart02]

・部活の試合で超ピンチになった時[E:sweat01]

・オリンピックやワールドカップなどスポーツの応援をしている時[E:up]

緊張、興奮、期待、不安・・・

人生で1番ドキドキしたこと、最近ドキドキしたこと、
セクスィーかよこ先生がドキドキしちゃうようなメッセージ送ってきてね[E:heart01]

posted by ニジュウマルな放課後X at 16:40 | Comment(0) | 次回のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

