次回のお題

2014年04月25日

5/1のお題

ロマンス組のお題は。。。

『ゴールデンウィーク、何するの〜?』


恋人とデートしまくります[E:heart01] ”リア充G.W.”

家族とハワイに行っちゃいます[E:airplane] ”セレブG.W.”

部活の遠征です[E:sports] ”汗かきG.W.”

昼まで寝ます[E:sleepy] ”ゴロゴロG.W.”

などなど、キミはG.W. どのように過ごすか教えてちょ[E:happy01]

posted by ニジュウマルな放課後X at 20:32 | Comment(0) | 次回のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

G.W.がくる〜!!!!!

明日から11連休に入る大人がいるらしい・・・[E:gawk]

そんなの関係ねー[E:up](懐かしい[E:catface])


さて、次回の学校ウォーカーは、香川県立高松南高等学校の水球部を紹介[E:flair]

ロマンス組のお題は。。。

『ゴールデンウィーク、何するの〜?』


恋人とデートしまくります[E:heart01] ”リア充G.W.”

家族とハワイに行っちゃいます[E:airplane] ”セレブG.W.”

部活の遠征です[E:sports] ”汗かきG.W.”

昼まで寝ます[E:sleepy] ”ゴロゴロG.W.”

などなど、キミはG.W. どのように過ごすか教えてちょ[E:happy01]

posted by ニジュウマルな放課後X at 20:32 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

香川県立香川中央高等学校・ウエイトリフティング部(4/24 O.A.)

Resize0560
先週に続いて、香川中央高校をぶら〜り[E:run]
フィーチャーするのは、ウエイトリフティング部[E:up]


Resize0561
選抜、インターハイ、国体など全国の舞台で活躍する香川中央ウエイトリフティング部。
3年生 男子6名、女子2名に加え、待望の新入生 男子2名が入部しました[E:flair]


Resize0562
[E:clover]3年 部長の末金敦紀くんにとって、ウエイトリフティングは、『青春』[E:shine]
腕力勝負なイメージがあるけど、実は、タイミングとフォームが大事なんです[E:flair]
先生にアドバイスをもらいながら、コツコツ数をこなしてフォームを作りあげていきます。
練習の成果が数字となって、はっきり表れるので、
3ヶ月ずーっと変わらず悶々としてても、ある日、ピッと1キロ上がっただけで、
『今日は、ジュース奢るよー[E:sign01]どっか、食べに行く?[E:note]』って
みんなに言いたくなる位、嬉しいんだとか[E:happy01]


Resize0563 
[E:clover]3年 林芳くんは、中学の頃から体を鍛えるのが好きで”筋トレ”をしていた
部イチの筋肉自慢[E:up]
冨田さんと田中さんに『ふくらはぎスゴイね[E:sign03]』と褒められたことが嬉しくて、
体育の時は常につま先立ちでアピールしているそう(笑)
『僕にとって、香川中央ウエイトリフティング部は、”家族”みたいなもの』
全国選抜をかけた最終記録会で、力を発揮できなかった悔しさを晴らすために、
総体では、結果を出すぞ[E:sign03]


Resize0564
[E:clover]3年 冨田奈菜さんは、高校からウエイトリフティングを始めました。
ウエイト始めてよかったのは『筋肉がついて、足がキュッとすっきり引き締まったこと』[E:happy01]
体育祭の綱引きでも大活躍し、クラスメイトも『トミー凄い[E:sign03]』と大絶賛[E:note]
でも、女子としては複雑・・・と揺れる乙女心を吐露してくれました(笑)
仲間と一緒に支えあって強くなる団結力が香川中央ウエイトリフティング部にはある[E:up]
ケガをしっかり治し、総体では最高のパフォーマンスを[E:shine]


Resize0580   
[E:clover]3年 田中季恵さんは、3月の全国選抜で2位に輝きました[E:shine]
しかし、本人としては最後の1本を挙げられず僅差で負けてしまい悔いが残る大会だったそう[E:crying]
仲間にアドバイスをもらいながら、協力して練習するのが楽しい[E:happy01]
男女関係なく・・・っていうか、女子って思われてるか不安(笑)
ふと出てくる自分の弱い心とも向き合える強い心が身につきました[E:note]
インターハイでは、リベンジ[E:sign03]目指すは、もちろん優勝です[E:shine]


Resize0566
ただ、バーベルを挙げればOKという訳ではありません。
3人の審判が、”両足が揃っているか?”、”肘と肩がまっすぐになっているか”などをチェック[E:flair]
この状態では失敗とみなされ、挙げられなかったことと一緒になってしまうそう。
キビシイー[E:bearing]


Resize0567
このように肘と肩がまっすぐなっていたらOKなんだね[E:note]


Resize0568
そして、これを見とかなきゃ[E:sign03]
林くん自慢の『ふくらはぎ』[E:shine]


Resize0569
どうだ[E:sign03]
特に左足のふくらはぎがおススメだそうです(笑)


Resize0570
せっかくだから、私も体験[E:note]35キロにチャンレジ[E:up]


Resize0571
ぬわ〜[E:sign03]のわ〜[E:sign03]ほげ〜[E:bearing]
10cm位しか挙がってない(笑)
みんなは、もっと重いバーベルを体に沿って引き上げて、地面を蹴ってバッと挙げる[E:up]
まぢで、スゴイ[E:sign03]


Resize0572
『足と腕が決まってなくても、笑顔につられて審判がOKボタンを押してしまう』という噂が(笑)
審判も人の子だからね[E:smile]
でも、強い人ほど”笑顔がハンパなく素敵”なんだって[E:note]
この笑顔は、100点満点でしょ[E:shine][E:shine]


Resize0573

Resize0574

Resize0575
豪快に見えて、とても繊細なウエイトリフティング。
1つ1つの動作に見入ってしまいます。


Resize0576
鏡を見て、しっかりフォームチェック。
基本の積み重ねが大事[E:flair]


resize0578.jpg 
自分に挑戦し、記録を作る。
この家族のような仲間がいるから出来ること。
総体では、みんなの弾ける笑顔が見られることを願ってるよ[E:note]

posted by ニジュウマルな放課後X at 20:17 | Comment(2) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

