お知らせ

2014年07月25日

あづいよー

連日、最高気温35℃超えの猛暑日[E:sun]

さっき、お昼ご飯を買いに外に出たんだけど、
玄関が開いた瞬間、むわ〜んとした空気と熱が[E:bearing]

日傘差して歩いても、数分でこんがり焼けてしまいそうだったよ[E:crying]
外出する時は、くれぐれも気をつけてね[E:sign03]
屋内でも熱中症になる可能性あるから、クーラーを適度に利用して、
こまめな水分補給を忘れずに[E:flair]


さて、次回の学校ウォーカーは、三豊市立高瀬中学校の陸上部[E:run]
牟礼中の木さんに続き、地元開催の全中に出場する期待の選手を紹介します。

陸上以外にも、バスケットボール、ソフトテニス、新体操が香川県で開催。
うちの部が全中行きます[E:sign03]取材来てください[E:sign03]というお誘い、
超・超・超ウェルカム[E:up]

せっかくの地元開催だもの。盛り上げていこうぜ[E:happy01]

そして、ロマンス組は、7月最終週のため、アーティストコメントをお届け[E:karaoke]
某朝の情報番組でお馴染み。
日本全国を巡る歌の旅人 渡邉ヒロアキさんが登場します。
お楽しみにー[E:happy01]

posted by ニジュウマルな放課後X at 15:34 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

高松市立牟礼中学校・陸上部 (7/24 O.A.)

Resize0864
先週に続き、牟礼中をぶらり[E:run]
フィーチャーするのは、陸上部[E:sign03]


Resize0865
Resize0863
6月、7月は、大切な大会が続きます。
陸上は個人競技ですが、みんなで雰囲気づくりしながら練習に臨みます[E:flair]



Resize0867
3年 女子キャプテンの木智帆さんは、四種競技と砲丸投げの選手。
中1の秋頃から本格的に四種競技をはじめ、今年6月に開催された県四種競技記録会で
県中学記録を更新。
8月に県立丸亀競技場で開催される「全国中学校体育大会」の標準記録も突破し、
全中への出場権を獲得しました[E:sign03]

中学生女子の四種競技は、100m障害、走り高跳び、砲丸投げ、200m走。
木さんが、今、最も得意としているのが『砲丸投げ』
この冬は、砲丸投げの専門の先生がいらっしゃる豊浜中学校や徳島の生光学園高校へ
武者修行へ行き、練習を積み重ねてきました。
先日の県総体では、自己ベストを大きく更新するなど、努力が実を結び始めています[E:happy01]

しかし、この冬、太ってしまい・・・現在、ダイエット中[E:coldsweats01]
筋肉は落とさず、スマートに[E:up]
四種全てをこなす体づくりをしています。



Resize0870
Resize0871

試合でうまくいかないと、自分を責め、落ち込んでしまうこともしばしば。
そんな木さんも、まるっと受け止めてくれたのが、同級生の女子2人。
3年生女子は、3人しかいないということもあり、とっても仲良し[E:happy02]

歌が大好きな3人は、練習中の運動場でも、練習後の部室でも、歌いまくり(笑)



Resize0868
これ歌いたい[E:sign03]という曲の楽譜を持ち寄り、練習するんだとか[E:happy01]
まるで、合唱部[E:sign02]


Resize0869_2
練習始めたばかりだけど、3人で歌える曲・・・ということで、
映画『アラジン』のテーマソングを英語でSING[E:note]


Resize0872
いやーん、間違えたー[E:coldsweats02]


resize0862.jpg 
私のむちゃぶりに答えて、きれいなハーモニーを聴かせてくれました[E:happy02]
城下さん、喜多川さんもありがとー[E:happy01]


Resize0873

Resize0874
今年は、地元、香川県の県立丸亀競技場で全中が開催されます[E:sign03]
たくさんの人が応援に来てくれるのは嬉しい[E:note]
自分の競技に集中して、ベストを出すぞ[E:up]

天真爛漫な笑顔がかわいい木さん[E:heart01]
応援しているよー[E:sign03]

posted by ニジュウマルな放課後X at 15:17 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

2014年07月18日

夏休みだぜー!!

いよいよ夏休みに突入ー[E:shine]
まだ、香川県は梅雨明けしてないけど、連日気温は35℃近い[E:bearing]
もうこれ、真夏でしょ[E:sign02]
夏・大好きな私は、テンションあがるわー[E:up]

昨日のテーマ『夏休みの期待度数、何%?』では、
わりと低めなニジュウマルリスナーが多かったけど[E:coldsweats01]
今年の夏は、人生一度[E:flair]

とことん、夏にしか出来ないことしようぜい[E:lovely]



次回の学校ウォーカーは、高松市立牟礼中学校の陸上部を紹介[E:run]

ロマンス組は、久々、フリーテーマ[E:mail]
日常報告、お悩み相談、なんでもOK[E:good]

夏だもの。
ラジオにメッセージ送ってみてもいいんじゃない[E:catface]

posted by ニジュウマルな放課後X at 17:58 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

