お知らせ

2014年11月28日

早いもので・・・

11月も終わり・・・。
もう12月だってばよ[E:coldsweats02]
毎年、毎年、1年が過ぎ去る速度が速まっているよ。
次回の放送は、12/4ということで。。。

[ロマンス組]
やり残していることないかチェック
[E:sign03]

今年中にクリアしたい、行きたい、見たいこと。
勉強、部活、趣味、恋愛、残り1ヶ月を充実させるためにも、
ここでリストアップしておこう[E:dash]


[学校ウォーカー]
香川県立津田高等学校 新聞部を紹介
[E:shine]


どっしどしメッセージ&リクエストで番組に参加してね[E:happy01]

posted by ニジュウマルな放課後X at 16:51 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

香川県立津田高等学校・女子サッカー部(11/27 O.A.)

Resize1191
津田高校をぶら〜り[E:run]
校内には、美しく紅葉した木がたくさん[E:maple]


Resize1192
フィーチャーするのは、女子サッカー部[E:soccer]
2年連続で、全日本高校女子サッカー選手権に出場[E:up]
校門入ってすぐのところには、垂れ幕が掲げられていました。


Resize1193
2年前に女子サッカーがインターハイの正式種目になったことで、
本格的に活動をスタートさせた津田高校 女子サッカー部。
実は、2年前、学校ウォーカーで取材に行きました[E:happy01](その時のブログ[E:pc])

当時はメンバーが足りず、他の部活動から助っ人を頼んでいたのですが、
現在は、15名に[E:flair](1名を除き、正式部員)
前回、1年生だった3人が3年生になり、チームを引っ張る存在になっていました[E:up]



Resize1194
[E:clover]3年 キャプテン FW 坂上柊さん[E:clover]
選手権の四国大会初戦は、昨年の3位決定戦でも対戦した同レベルの相手。
緊張でいつも通りのプレーが出来ない選手が多い中、坂上さんが先制ゴール[E:sign03]
これで一気に勢いに乗ることができました[E:happy01]
3位決定戦でもゴールを決め、全国出場が決まった瞬間は、全員が号泣していたそう[E:crying]

小学校でも中学校でも、男子に混ざってサッカーをしていた坂上さん。
初めて女子だけのチームでサッカーをする楽しさを経験。
ケンカをすることもあるけど、先輩後輩関係なく、とにかく仲が良いメンバー。
あと1ヶ月したら勝っても負けても終わりなんだなと思うと寂しい[E:weep]


Resize1195
[E:clover]3年 副キャプテン MF 多田愛さん[E:clover]
選手権初戦で、ゴールを決めた坂上さんを見て、涙[E:crying]
3位決定戦では、自分がダメ押しとなる3点目を決め、涙[E:crying]
そして、全国が決まり、涙[E:crying]
とっても感動屋さんな多田さんです(笑)

サッカー経験者が多い中、全くの初心者で入部し、
試合に出場する機会も少なかったけど、自分でも胸張れる位、
努力に努力を重ね、スタメンに[E:sign03]
同じ初心者で入部してきた1年生の気持ちも、よ〜く分かるから、
自分が伝えられることは全て伝えたい[E:confident]


resize1196_2.jpg  
みんなが集まるとうるさい位(笑)超・超・超・元気いっぱいな津田高女子サッカー部。
夏の総体は四国大会で敗れ、悔し涙を流した分、選手権にかける思いは
そうとうなものがありました。
全国では、みんなの”笑顔”が見たいぞ[E:sign03]

初戦 1/3(土)の相手は、北海道2位の北海道文教大学明清高校。
全国の舞台は、格上ばかりだけど、
大好物の焼肉食べてテンションあげて[E:up]
目指せ、初戦突破だー[E:shine][E:shine]

posted by ニジュウマルな放課後X at 16:39 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

2014年11月21日

高松大学・ハンドボール部(11/20 O.A.)

Resize1179
先週に続いて、高松大学をぶらり[E:note]
フィーチャーするのは、11年連続で全日本学生ハンドボール選手権大会に出場する
『ハンドボール部』。
メンバーを代表して、花城清紀監督、牧野雄斗選手、志村塁選手にお話伺いました。


Resize1185   
花城監督が高松大学の監督に就任して今年で4年目。
同時期に入部してきた4年生と共に戦う最後の大会です。
初戦の相手”東海大学”とは、2年前の初戦でも対戦し勝利[E:sign03]
上り調子なチームに手ごたえを感じています[E:happy01]



Resize1181
部員の投票によりキャプテンに選ばれた牧野くん。
キャプテンとして、ゴールキーパーとして、この4年で大きく成長しました[E:shine]
ハンドボール漬けの毎日を過ごしているのかと思いきや、
高大ハンドボール部の練習は、1回2時間。
それ以外は、勉強、アルバイトなど充実した時間を過ごしてきました[E:happy01]


Resize1182
沖縄出身の志村くんは、チームを盛り上げるムードメーカー[E:note]
夢は、小学校か特別支援学校の先生[E:sign03]
今年は1ヶ月、地元に帰り、教育実習を行いました。
ハンドボール部の子供達に教えることで、花城監督のスゴさを改めて実感。
1人暮らしにも慣れ、料理にチャレンジすることも。
得意料理は、「ゴーヤーチャンプルー」[E:note]


resize1183_2.jpg  
全日本学生ハンドボール選手権大会 初戦
高松大学 VS 東海大学は、11/22(土) 12:20〜
岐阜県各務原市総合体育館にて。


この4年間を出し切って、勝利をつかめ[E:sign03]
みんなの笑顔が見られることを願っています[E:happy01]

詳しくは、高松大学・高松短期大学のホームページをチェック[E:pc]

posted by ニジュウマルな放課後X at 14:40 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

