お知らせ

2015年03月27日

今年度も終了

昨日の放送で今年度のニジュウマルは終了。
新年度も変わらずやっちゃうYO[E:up]


香川県内、どこでもぶら〜りしちゃうから[E:run]

学校外での活動でもOK。
幅広く活躍するティーンを追いかけていくZE[E:dash]


新年度一発目(4/2)の放送は。。。

【学校ウォーカー】
春休みスペシャル第2弾[E:sign03] 街頭インタビュー[E:karaoke]



【ロマンス組】
この春、楽しみにしていること、不安なこと
[E:clover]

春は進学、就職など生活がガラッと変わる季節。
特に入学式を控えている人は友達出来るかな・・・という不安があるかも。
クラス替えもあるしねー。


また、何か新しい趣味を始める人もいるかも[E:flair]
高校には中学にはなかった部活もたくさんあるから、色々チャレンジしたくなるね[E:happy01]


春休みどのように過ごしているのか?宿題の進行状況は?
などなど、メッセージ待ってマス[E:loveletter]
posted by ニジュウマルな放課後X at 15:06 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

2015年03月20日

さぬき市立志度東中学校・卒業セレモニー(3/19 O.A.)

Resize1409
今日は、さぬき市立志度東中学校へ[E:run]
志度東中学校は今年度末をもって閉校し、その56年の歴史に幕を下ろします。
全校生徒161人と少ないものの、何事も全力で楽しむ[E:sign03]お祭り大好きな生徒達[E:happy01]

卒業式前日に行われた最後の卒業セレモニーにお邪魔しました。



Resize1410
2年生男子全員から3年生へのエールでスタート[E:shine]




Resize1411

Resize1412
その後は、1、2年生全員で、吹奏楽部の演奏に乗ってAKB48、金爆、ようかい体操第一をダンス[E:note]
最後には、3年生も巻き込んじゃいました[E:happy01]
このノリの良さが東中なんです[E:dash]

”ラッスンゴレライ” 東中バージョンは、大爆笑の嵐でした[E:happy02]



Resize1413
そして、3年生から後輩達へメッセージ。
胸アツの言葉が胸に響きます。



Resize1414_2

Resize1415
校内には、卒業&閉校記念の掲示がたくさん[E:sign03]
多くの生徒が「東中魂」という言葉を大切にしていたのが印象的。




[E:shine]生徒会役員メンバー[E:shine]

Resize1407_2
(下段 左から)
1年 副会長 上田知佳さん、委員 松岡優希さん、役員 梶原陸くん、会計 中村太一くん。
(上段 左から)
2年 委員 石原すずさん、会長 松下空乃さん、書記 石川颯人くん、書記 堀壱成くん。


体育祭、文化祭、ふれあい給食、部活動など3年生との思い出は数え切れない程[E:sign03]
何事にも全力で取り組む先輩達を超リスペクトしています。
来年度、志度中と統合すると生徒会役員は16人に。
大変なこともたくさんあるだろうけど、自分達がみんなを引っ張っていきます[E:up]


[E:shine]3年生 元・生徒会役員メンバー[E:shine]


Resize1408
香川竜摩くん、中畑豹牙くん、平尾杏実さん、野ア真優さん。

2013年5月に訪問した時に比べると、みんな大人になっててビックリ[E:dash]
中学最後の年が学校最後の年という特別な1年を過ごした彼ら。
振り返ってみると、この1年は、とにかくみんな”笑顔”だった[E:happy01]
ホントに生徒・先生みんなが「家族」みたい。
東中魂を胸に、高校でも頑張ります[E:shine][E:shine]


Resize1416
ありがとう[E:sign03]志度東中学校[E:sign03]

3/21(土) 9:30〜 志度東中学校の閉校式が行われます。
卒業生、地域のみなさんはもちろん誰でも自由に参加できる式典です。
ぜひ、ご参加ください。

詳しくは、志度東中学校のホームページをご覧下さい。
posted by ニジュウマルな放課後X at 19:51 | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

2015年03月13日

卒業おめでとう!!

今日は、県内多くの中学校で卒業式が行われました[E:heart01]
卒業生のみんな、おめでとう[E:shine][E:shine][E:shine]
春休みは、めいっぱい遊べ〜(笑)


次回(3/19)のニジュウマルは。。。

[学校ウォーカー]
3月いっぱいで閉校する さぬき市立志度東中学校 
最後の卒業セレモニーを紹介します
[E:flair]



[ロマンス組]
フリー
[E:clover]

3/19は、公立高校の合格発表日。
受験生リスナーからの報告、正座して待ってる[E:good]

ラジオは聴くだけ、メッセージを送ったことがないというキミ[E:sign03]
春だもの[E:tulip]
ラジオデビューしてみても、いいんじゃない[E:smile]
posted by ニジュウマルな放課後X at 16:14 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

