お知らせ

2015年04月24日

晴れ晴れ〜♪

今週は、晴れ続きで嬉しい[E:happy01]

週末は、”愛自転車”に乗ってポタリングしようかな〜[E:bicycle]

新1年生も正式に部活に入部して活動スタートした子が多いみたい[E:up]
初めてのことで戸惑うこともあるだろうけど、
楽しんだもん勝ちだぜ[E:good]

もちろんラジオも楽しんだもん勝ち[E:flair]
メッセージじゃんじゃん送って、参加して、番組を盛り上げてちょーだい[E:happy01]


Eメール&FAX&twitter(#ニジュウ)&ブログコメント。。。待ってるYO[E:wink]


次回(4/30)のニジュウマルは。。。

【学校ウォーカー】
藤井中学・高等学校の響舞連を紹介
[E:flair]


【アーティストコメント】
ひめキュンフルーツ缶の谷尾桜子さんが登場
[E:karaoke]

[E:pc]ひめキュンHP  もチェック[E:shine]
posted by ニジュウマルな放課後X at 17:54 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

藤井高等学校・体操部 (4/23 O.A.)

Resize1525
今回は、藤井高校の体操部をぶら〜り[E:run]


Resize1526
創部50年以上を誇る藤井高校・体操部。
ユリーカホール(多目的ホール)には、全国的にみても素晴らしい体操専用施設があります。
現在は、高校男子7名、女子4名、中学3名、女子2名の部員が、
日々、練習に励んでいます[E:up]



Resize1528
体操競技は、個人種目別、個人総合、団体があり、
男子は、ゆか・あん馬・つり輪・跳馬・平行棒・鉄棒の6種目。
女子は、跳馬・段違い平行棒・平均台・ゆかの4種目。




Resize1527
お話伺うのは、高3の3人[E:flair]



Resize1529
3年 福家直子さんは3月に行われた全国選抜大会で6位入賞[E:shine]
これまでは大会となると頭が真っ白になる位、緊張してしまい
実力を発揮できなかったのですが、今大会では、良い緊張感を持って
練習と同じようにやりきることが出来ました[E:happy01]
魅せる演技をするために、体型維持にも注意。毎食、野菜は必ず食べます。
苦手な食べ物は海鮮類。回転寿司では、『たまご、たまご、たまご』みたいな感じ(笑)


Resize1530


Resize1531
女子の床は男子と違い、音楽に合わせて演技をします。
福家さんの曲は、『パイレーツオブカリビアン』[E:note]
(写真はチームメイト)



Resize1532
3年 渡辺純哉くんは山梨県出身。
保育園から体操を始め、辞めたい・・・と思ったこともあったけど、
中学の頃から体操が面白くなり、クラブの先輩も多く通う藤井高校へ[E:up]
チーム1のマッスルボディーの持ち主である渡辺くんは、
食べ始めると止まらなくなってしまう程、ごはん好き[E:riceball]大好物はカルビ肉。
しかし、福家さんと同じく海鮮類が苦手。
回転寿司では、『たまご・たまご・・・・・かっぱ巻き』。かわいい(笑)



Resize1533

Resize1534

Resize1535
渡辺くんが、得意な種目『あん馬』。
ただくるくる回っているように見えて地味だけど、
実はバランスをとるのが難しく、体操競技の中でもスペシャリストが多い種目。
うまく出来た時の気持ちよさは格別[E:sign03]


Resize1536
高さのない『あん馬』で技の練習もするのね。
手前にある『きのこ』みたいなのが気になる・・・(笑)




Resize1537
3年 秋月健太朗くんは、山口県出身。
小学1年から体操を始め、中学時代に楽しくなってきて、高校でもやる[E:sign03]と決めたそう。
得意な種目は『床』。
体力的にも厳しいけれど、最後に着地が決まった時は、最高に気持ちイイ[E:up]
70秒以内に10個もの技を組み合わせ、完成度と美しさを競います。
秋月くんは、もっと体を大きくしたいと筋トレにも励んでいます。

嫌いな食べ物は?⇒卵とレバーが・・・。
スクランブルエッグもゆで卵も卵焼きもダメ。
生卵は大丈夫[E:sign03]卵かけご飯は食べられます[E:happy01]

なんと[E:sign02]生卵の方が苦手なイメージがあるから意外だったわ[E:dash]



Resize1538
渡辺くんの”ときめきマッスルボディー”が長袖で拝めないので、脱がせました(笑)
もちろん触ります。

・・・ほう。柔らかい。良い筋肉ですね。





Resize1539
腕を曲げると・・・もんげー[E:sign02][E:sign02][E:sign02]
ソフトボールのような筋肉が[E:dash]
うっとり[E:lovely]


しかし、ただ筋肉をつければいいという訳でなく、
いかに体操に活かせるかが重要なんです。とのこと。なるほど[E:flair]
また、筋肉に悩まされることもあるそうで。。。

《体操選手あるある》
[E:clover]筋肉で肩幅が広くなり、肩幅に合わせて大きめサイズの服を買うと袖が長すぎる。
[E:clover]ふくらはぎが『巨大ししゃも』になり、ジーンズは履けない。基本、ジャージ。
[E:clover]比較的ゆったりめの長袖Tシャツを着たはずなのに、”アンダーアーマー”みたいになる。



Resize1540
福家さんは、1,2年時、インターハイに出場するも予選敗退し不完全燃焼。
渡辺くん、秋月くんは、これまで出場できず悔しい思いをしてきました。
男女共、目指すは、インターハイ団体入賞6位以上[E:sign03]
高校最後のチャンス、しっかり掴みとって、全国に藤井高校の名を刻んできてね[E:up]


Resize1541
藤井高校の体操競技施設では、小学生の体操クラブも行われています。
みんなの活躍を楽しみにしてるよ[E:happy01]
posted by ニジュウマルな放課後X at 17:28 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

2015年04月17日

ラジオデビューしようぜ!

次回(4/23)のニジュウマルは。。。


【学校ウォーカー】
藤井高等学校 体操部


【ロマンス組】
フリーテーマ

新学年がスタートして2週間。少し落ち着いたかな?
遠足、修学旅行、体育祭の練習などなど
キミの学校生活報告待ってるぞ[E:up]

また、お悩みある人。
恋の悩みも人生の悩みもどんとこい[E:sign03]
グチも聞くよ。

これまでラジオにメッセージを送ったことがないというキミ[E:sign03]
怖くないわよ[E:heart04]
気軽にお話しよう[E:happy01]
posted by ニジュウマルな放課後X at 22:22 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

