お知らせ

2015年07月31日

8月最初のニジュウマルは。。。

連日、35℃超え[E:sign03]
暑いぜー[E:wobbly]

みんな体調崩さないように気をつけてね[E:flair]

次回、8/6のニジュウマルは。。。


【学校ウォーカー】
香川県立丸亀高等学校 演劇部


【ロマンス組】
集中力



受験勉強や部活の練習をするにも大切な「集中力」

・キミは集中力が続くタイプ?続かないタイプ?

・集中力を高めるコツ、やってみた方法、よかった方法

・集中力が高まる音楽、食べ物、環境

などなど、「ザ・集中力」メッセージ待ってるぜー[E:up]



posted by ニジュウマルな放課後X at 18:38 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

夏休みSP・街頭インタビュー(7/30 O.A.)

夏休み恒例の街頭インタビュー[E:karaoke]



Resize1845
まず捕獲したのは、高松商業 3年生男子。
制服の彼は、部活(バスケ)とお昼寝の両立。
私服の彼は、ホントに何もしていなし。ゴロゴロ。
という切ない夏休みを過ごしているもよう[E:catface]

でも、そろそろ卒業後のことも考えないと・・・。
バスケ男子は、大学行っても遊んでしまうので、就職する[E:sign03]
私服男子は、オープンキャンパスに行って、大学受験に向けて頑張る[E:sign03]



Resize1846
続いては、クラーク記念国際高校 1年生女子。
某メイトの青い袋を持っていたのでアニメ話で盛り上がろうと思っていたら、
人間関係で悩んでいると・・・。
男友達2人が一昨日から急にギクシャクしていて、女子2人にも影響が[E:coldsweats02]
ほぼ毎日遊ぶほど仲良い4人(恋愛感情ガチなし)だったので、
丸く納めて、夏休みいっぱい遊びたい[E:sign03]
早く解決することを祈ってるよ[E:good]





Resize1847
続いては、高松桜井高校 3年生女子。
朝はスタバで勉強。お昼ご飯を食べたら塾で勉強。
1日最低10時間は勉強しろと言われ、中学時代の友達が遊んでいるのを見ると
切なくなるけど、大学行って遊びまくってやろうではないかと頑張っています[E:up]
1度、休憩すると集中力がプチッと切れてしまうのが悩み[E:down]
絶対、春には笑っていられるように頑張るぞ[E:shine]




Resize1848
最後は、寒川高校 1年生女子。
看護科の2人は文化祭の準備帰り。
女子が多いクラスで、人間関係が大変なんです[E:gawk]

夏っぽいことする予定は?
⇒明日、海行って貝殻拾って、ぼーっとします。

彼氏募集中な2人。
明日、貝殻拾っていたらナンパされるかも[E:sign02]
自分のこと分かってくれる彼氏をゲットする[E:sign03]
好きな人いないけど、告るわ[E:sign03]

とっても前向きなので大丈夫でしょう(笑)




人間関係の悩みを抱えている子が多かったなー。
みんな明るく話してくれていたけど。セクスィーかよこ先生、ちょっと心配だわ。
話すことで心がラクになることもあるから。
私でよかったら話を聞くよ[E:sign03]
気軽にメッセージ送ってきてね[E:happy01]

街頭インタビュー、今度は冬休みかな?
キミに会えるのを楽しみにしているよー[E:wink]
posted by ニジュウマルな放課後X at 18:21 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

2015年07月24日

香川県立丸亀城西高等学校・バトントワリング部(7/23 O.A.)

Resize1830
先週に続き、丸亀城西高校をぶら〜り[E:run]




Resize1831
フィーチャーするのは、お揃いのTシャツ「I [E:heart] BATON」を着ている彼女達[E:sign03]
バトントワリング部です[E:shine]
県内では唯一の部活動である城西バトン部。
現在、3年生 6名、2年生 7名、1年生 3名で、体育祭、文化祭、野球応援、
さらに大会や地域イベントへの参加など精力的に活動しています。



Resize1832
3年生 部長 伊田屋有紗さんは、いつも明るく元気[E:sign03]
だけど、部活に入るとピリピリモード。いつも怒ってる?と聞かれるそう(笑)
責任感あふれる頼れる部長さんです[E:happy01]
ダンスドリル選手権中四国大会では、メジャーレット(バトン)部門に出場し、見事、優勝[E:sign03]
「これで全国行けないとおかしい[E:sign03]」と思える位、自分達でも自信の持てる演技ができました。




Resize1833
メジャーレット部門は、「ルパン三世」の曲に合わせてダンス[E:note]
皮ジャン&皮パンツというクールな衣装で、セクスィーに[E:wink]
伊田屋さん渾身の”キメ”は、このポーズ(笑)

”伊田屋ちゃんのバトンあるある”
投げたバトンが当たると痛いけど、3年間当たり続けたら、その痛さにも慣れてきて、
殺されかけても生きていけそうな自信が出来た。

周りのメンバーは、誰1人、賛同していませんでした(笑)





Resize1834
3年生 副部長 森川怜奈さんも、メジャーレット部門で出場。
本番前のシミュレーションでチームがまとまり、本番でも最高の演技が出来ました[E:happy01]
失敗を恐れて演技が小さくならないように、
もしバトンを落としても、深呼吸をして、「次は絶対に落とさない」と心の中で強くつぶやき
気持ちを切り替えて臨みます[E:up]


”森川ちゃんのバトンあるある”

傘など長い棒状のものを手にすると、ついつい指でまわす
「フィンガー」という技をついついしてしまう(笑)




Resize1835
3年生 副部長 大西里奈さんは、ショートフラッグ部門に出場。
中四国大会で1位に輝いたものの、全国大会出場得点にわずかに届かず[E:weep]
でも、やりきることが出来たし、全国高校総合文化祭に向けて良い励みになりました。
本番では、お化粧をしたりと女子力も求められるバトン。
大西さんは女子力を上げるために(?)
大好きなパンダのぬいぐるみと一緒にいつも寝ています(笑)


”大西ちゃんのバトンあるある”
朝礼で立っている時、バレエの3番の姿勢など、自然と姿勢正しくなっている。




Resize1836
3年 いしかわあかねさんの”バトンあるある”

自転車で学校から、練習する体育館まで行く時、
”激チャ”というスピード上げめで行かなきゃいけないのですが、
家に帰る時なども自然と”激チャ”をしてしまう(笑)




Resize1837
3年 おおたみなぎさんの”バトンあるある”

ルパンの練習をしていて、出来ない技があると、
何度も同じところを繰り返し音楽かけて練習するのですが、
練習終わった後も、幻聴が聞こえてくる(笑)
今は、「ルパンザサー」の辺りが特にするそうです[E:coldsweats01]




Resize1838
3年 かわにしすずかさんに”バトンあるある”

体が柔らかくなりました。長座体前屈は、3年団トップ[E:sign03]




Resize1840
その柔らかさを見せてもらおうじゃないかー[E:sign02]

まぢ、すげー[E:coldsweats02]
私が体が硬すぎるのもありますが、ホントに柔らかい[E:sign03]



Resize1839
2年 やまもとさきほさんの”バトンあるある”


新しい技にチャレンジしている時、足や手に青アザがたくさん出来るけど、
もう何とも思わなくなった。
伊田屋ちゃんと同じニオイがします(笑)


峰不二子をイメージしたセクスィーな表情をする場面も。
見せてーと言ったら、この表情(笑) ぐっじょぶ[E:good]




Resize1841
「バトン部 気合いの掛け声」



Resize1842
強気、前向き、積極的、練習大好き、失敗大好き、嬉しい、楽しい、絶対勝つぞ

せーの、GO 城西 GO[E:sign03]



Resize1843_2



Resize1844
バトン、ショートフラッグ共に、7/30 滋賀県で開催される全国高校総合文化祭、
バトンは、7/31,8/1 東京体育館で開催されるダンスドリル選手権に出場します[E:up]

3年生にとっては最後の大会。
”ノードロー”で[E:sign03]悔いのない演技を[E:sign03]最高のスマイルを[E:sign03]


posted by ニジュウマルな放課後X at 16:54 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

