お知らせ

2015年09月25日

次回のニジュウマルは

次回の放送は、10月[E:sign03]
えー、もう10月[E:sign02]
ってことは、今年も残り3ヶ月だよー。
あっと言う間にクリスマスになりそう[E:shock]

さて、次回(10/1)のニジュウマルは。。。

【学校ウォーカー】
KTC中央高等学院 高松キャンパス


【ロマンス組のテーマ】
将来の夢

R.N.じょるじぃ君から、「将来、何をするか悩んでいます。」というメッセージが届きました。

みんなはどう?

・将来の夢、目標がある[E:sign03]という人は、いつ、何がきっかけで、その夢に出会ったの?

・夢の実現に向けて、今、頑張っていることは?

・将来の夢がない。進路が決まらない。という人も、ありのままの気持ちを教えて[E:sign03]

中高生にアドバイスを[E:sign03]

大きいお友達の皆さんからもメッセージお待ちしています[E:flair]
posted by ニジュウマルな放課後X at 18:19 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ウォーカー

坂出市立東部中学校・少林寺拳法 (9/24 O.A.)

Resize1960
先週に続いて、坂出東部中学校をぶらり[E:run]




Resize1961
フィーチャーするのは、少林寺拳法の拳士2人[E:sign03]

3年 山田紫園さん 3年 大西千匡くん
2人は、いとこ同士。おじいちゃんが、少林寺拳法の道院長を務めていることから、
3歳の頃、少林寺拳法を始めたそうです。





Resize1962
山田さんは、8月に開催された「全国中学生少林寺拳法大会」に出場、
女子単独演武で5位入賞しました[E:shine]
単独演武は、相手が目の前にいると想定して演武をするので難しい。
身長150cmと小柄で、笑顔がとってもキュートな山田さんですが、
大会となるとギラッと鋭い目つきで、他の人にはないオーラを放つそうです[E:up]



Resize1963
大西くんは、「全国中学生少林寺拳法大会」 男子組演武で6位入賞しました[E:shine]
『力愛不二』、『自他共楽』など少林寺拳法の理念は、日頃の生活にも活かせる[E:up]
昇段試験では、数々の技や理念を覚えないといけないのですが、
少林寺拳法に関する事は何でも覚えられる[E:sign03]
じゃあ、学校の勉強も同じようにすればいいんじゃない[E:sign02]
⇒それとこれとは別です(笑)




Resize1964


Resize1965
大西くんの好きな技は、見た目が特にカッコイイ「燕返し」。
動きが速すぎるー[E:sign03]



Resize1966
山田さんは得意の蹴り技を披露。
これも動きが速すぎて(笑)
形がとってもキレイです[E:sign03]



Resize1967
『少林寺拳法あるある』

・学校の集会などで、「礼」と言われると、少林寺拳法の「礼」(合掌)をしてしまう。

・少林寺というと中国のイメージが強いらしく、「中国でやってるの?すごいね[E:sign03]」とよく言われる。
⇒(山田さん)そっちじゃないけど、ありがとうと言ってます(笑)

・友達に体や腕を触られたら、とっさに技をかけそうになる。
⇒(岡)じゃあ、女子と手を繋げないじゃん[E:sign03]
(大西くん)いや、それは大丈夫です(笑)




Resize1968_2
2人共、これまでは全国大会2位が最高。
夏の大会では思うような結果が出せなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
道院長や家族、みんなの思いを背負って、中学最後の大会では、
絶対に優勝したい[E:sign03]

少林寺拳法全国大会は、11/14、15 京都で開催されます。
納得のいく演武で頂点に立てるよう応援しています[E:note]
そして、受験勉強も頑張ってね[E:smile]




[E:clover]おまけ[E:clover]




Resize1969
東中生は挨拶が爽やかで、みんな良い笑顔しているなーと思ったら、
こんな鏡がありました[E:note]
posted by ニジュウマルな放課後X at 18:11 | Comment(0) | 学校ウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

2015年09月18日

シルバーウィーク!

明日からシルバーウィーク突入[E:shine][E:shine]

みんなはお出かけするのかしら?

私は半分仕事・・・。



お天気に恵まれる予報だし、楽しみたいねー[E:happy01]


さてさて、次回のニジュウマルは。。。


【学校ウォーカー】
坂出市立東部中学校 少林寺拳法の拳士が登場[E:sign03]


【ロマンス組】
毎月、最終週はアーティストコメント
TEEさんが登場
[E:note]
posted by ニジュウマルな放課後X at 18:16 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

