お知らせ

2016年03月11日

次回のニジュウマルは。。。

次回 3/17(木)は、卒業スペシャル
3月末で閉校し、45年の歴史に幕を下ろす「まんのう町立琴南中学校」を紹介します。

今年度の全校生徒は6名。
その内3年生は4名。全員、女子
何をするにも、いつも一緒だった4人が、琴南中最後の卒業生となりました。

小さな学校だからこそ出来た、たくさんの思い出。
卒業式の様子と共にスペシャルでお届けします

posted by ニジュウマルな放課後X at 18:41 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

高校生フィギュアスケーター (3/10 O.A.)

resize2280.jpg
三木町にあるアイススケートリンク『トレスタ白山』をホームリンクに活動している
香川フィギュアスケートクラブには、現在、小学生〜高校生まで約10名が所属しています。
今回、フィーチャーするのはクラブの最年長 英明高校2年の村尾 萌さんです。







resize2282.jpg



resize2283.jpg



resize2284.jpg
氷の上を軽やかに滑っていきます
ジャンプとスピードが自分の撮り得と語る萌さん。
勢いよくジャンプが決まった瞬間が、カッコイイ
個人的に、飛ぶ瞬間の「スジャ!」と氷を削る音が好きです(笑)




resize2286.jpg
小学生の時から合宿や遠征に出ていたため、スケートのことはもちろん、
それ以外の挨拶や礼儀なども全て年上の子達に教えてもらいました。
今は、萌さんがその立場。
結構厳しく言うこともあるけれど小さな子達は私を慕ってくれて、
「萌ちゃ〜ん」とついてきてくれるのが嬉しい
でも、私の良い面も良くない面も真似しようとするから気をつけないと(笑)





resize2287.jpg
羽生選手はプーさんのティッシュケースがお馴染みですが、
香川FSCのみんなのケースもカラフルです




resize2288.jpg
練習が終わるとリンクを整備する製氷車が登場。
これが通ると氷がとぅるっとぅるに






resize2289.jpg
メンバーも製氷のお手伝い
トレスタ白山は10月〜4月の営業のため、春・夏は、通年営業している岡山のリンクで練習しています。
ほぼ毎日、学校が終わったら、電車に乗って岡山へ。
練習して家に帰ってきたらご飯を食べて、お風呂入って、寝るだけ。
たまに中学生メンバーと「普通の学校生活、送ってみた〜い」と叫ぶこともあるのだとか(笑)
でも、いざスケートがなくなると思うと。。。
小学生からスケートのある生活が当たり前だったので困っちゃうかも




resize2290.jpg
小学1年の時。ソフトボールをしていた萌さんですが、
先にフィギュアスケートをしていたお姉さんの誘いもあり、スケートを始めることに。
今でも、たまにバッティングセンターに行くこともあるそう
3人居た同期も、1人は大学受験のためお休み、1人は岡山の高校へ進学(所属は香川FSC)と、
香川のリンクをメインに練習するのは萌さんだけに。
国体予選は2人1組で出場するため、私が辞めちゃうともう1人が困るし。。。
ずっと予選敗退なので、最後のシーズンは絶対に国体に行きたい





resize2291.jpg
試合では全く緊張しないのだけど、自分をコントロールするのはちょっぴり苦手
それはメンタルだけでなく、食事管理も。。。
学校から駅までの帰り道は誘惑だらけ
友達がスタバやパン屋さんで買い物している間、お店の外で待つこともしばしば
切ない
でも、大会が終わった後とかは。。。食べる時は食べます(笑)

だよねー(笑)




resize2292.jpg


resize2293.jpg
結構いいお値段がするスケート靴。
日頃メンテナンスをしていても消耗が激しいため、選手によっては半年〜1年で
履き潰して交換しなきゃいけないのだそう。





resize2294.jpg
チームの仲間で作ったお揃いのジャージ




resize2296.jpg
香川フィギュアスケートクラブでは、クラブ生を募集していますよ。
気になる人は、体験教室に参加してみてね





resize2295.jpg
3/19、20に岡山で開催される中四国フィギュアスケート大会。
高2シーズン最後の大会に臨みます

4月からはフィギュアスケート選手としては最後のシーズンが始まります。
インターハイ、念願の国体で悔いのない結果を残せるように
そして、最後の大会は来年3月の中四国大会。
もしかしたら、香川で開催されるかもしれないので全力で頑張ります
posted by ニジュウマルな放課後X at 18:26 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニジュウマルな放課後X

常にモンモンメッセージ受付中!

FM香川「ニジュウマルな放課後X」係
MAIL20@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
ニジュウマルな放課後XでしかもらえないFM香川のキャラクターラジ男の缶バッチをプレゼントします。これ持っているとモッテモテだから!!!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。